【セイブレ】14-8攻略詳細とおすすめキャラ

セイクリッドブレイド(セイブレ)のストーリー14-8攻略情報と攻略におすすめのユニット編成を紹介しています。ストーリー14-8攻略でお悩みの方はこの記事を参考にしてみてください。

14-8攻略でおすすめのユニット

シリル、アレス、リアなどがおすすめ

攻略おすすめ編成
シリルのアイコンシリル アレスのアイコンアレス リアのアイコンリア

14-8ではボスのイエティが2HIT+PUSH、2HIT+水3CHAINバリアを展開しています。そのため、水属性ユニットや、プッシュ攻撃を行えるユニットの編成が必須です。

また、ボスであるイエティの攻撃範囲が広く、避けることが難しいため、ヒーラーを編成することで安定に戦うことができます。

14-8攻略情報

まずは雪原ニンフから撃破しよう

雪原ニンフ

戦闘開始後、まずは雪原ニンフから撃破しましょう。雪原ニンフはバリアも展開しておらず、HPも高くないため、素早く倒すことで被ダメージを軽減することができます。

イエティは5ターンで属性変化&バリア回復

属性変化

イエティは5ターンごとに水属性と闇属性に交互に変化します。さらに属性変化時には解除されていたバリアも復活します。そのため、イエティの下に表示されているカウンターが4/5の状態でバリアを解除してもすぐにバリアが復活してしまいます。

イエティが水属性の時に素早くバリアを破壊しよう

イエティ

イエティは闇属性の時よりも水属性の時の方がバリアを解除しやすいです。そのため、イエティが闇属性から水属性に変化した際はすぐにバリアを解除してダメージを与えていきましょう。

アイスボムは逐次破壊していこう

アイスボム

イエティが設置するアイスボムは2ターンが経過すると爆発し、6方向2マスの広範囲に気絶効果のある攻撃を発動します。アイスボム自体は攻撃を当てれば一撃で破壊できるため、アイスボムが設置されるたびに逐次破壊していきましょう。

イエティの攻撃が避けづらいため回復しつつ戦おう

イエティは攻撃範囲が広く、攻撃を避けづらいです。攻撃力自体はあまり高くないため、攻撃を無理に回避しようとせず、ダメージを受けるたびヒーラーで回復していくようにすると良いでしょう。

14-8で登場する敵情報

イエティ

イエティ

▼5ターン毎に属性変化

イエティは5ターン毎に水属性と闇属性に交互に変化します。その際にバリアも回復するため、バリア解除のタイミングには注意しましょう。

▼イエティの攻撃情報

攻撃範囲 攻撃効果
ジャンプ攻撃 ・通常攻撃
・反撃
周囲2マスに中ダメージ
1マスプッシュ
アイスボム ・アイスボム
投擲から2ターン後に爆発
6方向2マスに中ダメージ
気絶付与
攻撃範囲 ・ホイールウィンド
中ダメージ
気絶付与

雪原ニンフ

雪原ニンフ

▼優先して撃破しよう

雪原ニンフは特に特徴のない雑魚モンスターです。被ダメージを減らすためにも素早く撃破しておきましょう。

関連記事

14章攻略情報まとめ
2020.07.06 11:11 コメント数(0)
ストーリー攻略一覧
2020.07.07 15:47 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「14-8攻略詳細とおすすめキャラ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[114]
      効かないですね。
      多分「プッシュ攻撃を当てる」じゃなくて「プッシュする」が条件なのでしょう。対象の敵は大型なのでプッシュはできない。よってバリア解除できない。

    • 299508496
      毎日ログインしてます
      スタミナ相互可能な方よろしくお願いします

    権利表記

    トップへ戻る