【セイブレ】チェインスキルって何?主な効果を解説

セイクリッドブレイド(セイブレ)におけるチェインスキルの基本と、主な効果を解説しています。チェインスキルはセイブレの基本とも言える要素であるため、しっかりと覚えておきましょう。

チェインスキルって何?

ユニットが持つ基本的な攻撃

攻撃

チェインスキルとは、ユニットが発動する基本的な攻撃のことです。セイブレにはチェインスキルの他にもアクティブスキル、アシストスキル、パッシブスキルの全4種類スキルがあり、全てのユニットが4つずつスキルを所持しています。

それぞれのスキル毎に発動方法や主な効果が異なり、その中でもチェインスキルはチェインによって発動する、最も発動機会の多いセイブレで黄本となるスキルです。

チェイン=パズルを組むこと

チェイン

チェインスキルはチェインによって発動するスキルです。チェインとはパズルを組むことで、パズル中に通過したマスが多いほど、より強力なチェインスキルが発動します。

チェインに必要なマスの数はユニットによって異なり、例えば近距離タイプのユニットであれば3マスパズルを組むことで1チェイン攻撃が発動します。

▶︎チェインって何?パズルタイプごとの繋ぎ方

チェインスキルの主な効果

チェイン数に応じた強さの攻撃や回復を発動

チェイン

チェインスキルの持っている効果はユニットにより様々ですが、基本的にはチェイン数が多いほど発動するチェインスキルの効果が強力になり、敵により大きなダメージを与えたり、味方のHPを多く回復することが可能です。できるだけ大きなチェインを組むことがセイブレ攻略の鍵となっています。

特殊な効果を持つチェインスキルも存在

召喚

チェインスキルの中には攻撃や回復を行うだけでなく、分身を召喚したり、敵を状態異常にしたりと様々な効果が存在します。それぞれのユニットが持つスキルを使いこなして戦闘を有利に進めましょう。

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「チェインスキルって何?主な効果を解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る