【セイブレ】「憑依に注意!」村クエスト攻略

セイクリッドブレイド(セイブレ)の村クエスト「憑依に注意!」について、攻略情報を掲載しております。「憑依に注意!」攻略おすすめユニットも紹介しているため、「憑依に注意!」攻略でお困りの方はこの記事をご覧ください。

「憑依に注意!」攻略おすすめユニット

シリル、ベン、カサンドラなどのユニットがおすすめ

攻略おすすめユニット
シリルのアイコンシリル ベンのアイコンベン カサンドラのアイコンカサンドラ

「憑依に注意!」攻略ではシリル、ベン、カサンドラなどのユニットがおすすめです。「憑依に注意!」で登場する敵は全て気絶耐性を所持していないため、シリルやベンなど、プッシュ攻撃を持つユニットで敵を気絶させ、有利に戦うことができます。

「憑依に注意!」攻略情報

まずは障害物を破壊

障害物

「憑依に注意!」では7個もの障害物が配置されているため、ステージ開始後まずはベンなどの攻撃範囲が広いユニットで障害物を破壊しましょう。障害物を破壊することでより大きなチェインを組んで敵に大ダメージを与えられるようになります。

ラミアの周囲1マスにはユニットを配置しない

憑依

「憑依に注意!」に登場する敵、ラミアは周囲1マスのユニットに対して憑依してきます。憑依されたユニットは敵扱いとなり、自動で行動し、味方を攻撃します。ベンやスレイなどのウォリアーユニットに憑依されてしまうと大ダメージを受けるため、ラミアの周囲1マスにユニットを配置しないようにして憑依を防ぎましょう。

仮面族長から倒すと安全に攻略できる

仮面族長

「憑依に注意!」で登場する仮面族長は、ランダムなユニットをラミアの周囲1マスに強制的に配置してきます。そのため、まずは仮面族長から倒すことで敵から憑依される危険性をなくし、安全に攻略可能です。

ベンやスレイで積極的に敵を気絶させていこう

気絶

「憑依に注意!」で登場する敵は気絶耐性を持っていません。そのため、ベンやスレイなどのプッシュ攻撃が行えるユニットで敵を気絶させると、敵のターンを消費させられます。仮面族長の強制ワープと併せて憑依が非常に厄介なため、できるだけ敵を気絶させて安全に攻略しましょう。

▶︎プッシュの効果と所持するキャラを紹介!

「憑依に注意!」で登場する敵

※全てSランクのステータスです。

ラミア

ラミア
ラミア
スキル1 「憑依」
対象に憑依する。
スキル2 「ホイールウィンド」
ジグザグに移動して攻撃を行う。

仮面族長

仮面族長
仮面族長
スキル1 「ワープ」
対象をワープさせる。
スキル2 「武器獲得」
解除された武器回収。

関連記事

村クエスト攻略一覧
2020.07.15 12:48 コメント数(0)
村クエストのメリットとシステム
2020.06.22 10:59 コメント数(0)
クエスト攻略一覧
2020.07.15 12:52 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「「憑依に注意!」村クエスト攻略」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る