【セイブレ】「いばらの道をかけろ!」村クエスト攻略

セイクリッドブレイド(セイブレ)の村クエスト「いばらの道をかけろ!」の攻略情報を掲載しています。「いばらの道をかけろ!」攻略におすすめの編成も紹介しているため、「いばらの道をかけろ!」が難しいと感じる方はこの記事を参考に攻略してみてください。

「いばらの道をかけろ!」攻略おすすめユニット

イライザ、シルヴァ、シャノンなどがおすすめ

攻略おすすめユニット
イライザのアイコンイライザ シルヴァのアイコンシルヴァ シャノンのアイコンシャノン

「いばらの道をかけろ!」では無限にツタの岩が出現するため、思うようにチェインを組むことができません。

複合タイプ且つ攻撃範囲の広いイライザや、敵が全て緑属性であることからチェインを組みやすくなっている近距離タイプのユニットや、緑属性に対して高い火力を発揮できるシャノンなどのユニットがおすすめです。

「いばらの道をかけろ!」攻略情報

トゲが出ているマスはターン終了時に割合ダメージ発動

トゲマス

盤面上のトゲが出現しているマスは、ターン終了時トゲのマス上に配置されているユニットに割合ダメージを与えてきます。このトゲによるダメージはおよそ5%ほどであるため、トゲを敵に20回命中させると撃破することができます

まずはツタを破壊しつつ安全地帯にユニットを移動させよう

ツタ

「いばらの道をかけろ!」では無限に出現するツタの岩やとツタの障害物が非常に多く配置されています。戦闘開始後、まずは数を減らすことのできるツタを破壊していきましょう。

また、ステージ左側のマスが黒い部分はトゲが出現しません。そのため、味方ユニットはできるだけこのマスに配置しましょう。

ツタの岩は破壊しても即復活!

岩

ツタの岩を破壊すると上、左下、右下の三マスにツタ攻撃を発動します。このツタ攻撃を受けると3ターンの間ユニットが行動できなくなってしまいます。岩は破壊してもターン終了時に即復活するため、壊すメリットがありません。岩を壊すメリットはないため、できるだけ岩を壊さないようにしましょう。

敵にトゲマスを踏ませつつ、自身はトゲを避けるのが大事

トゲマス

※トゲマスはエレの下からトゲが少し見えます。

「いばらの道をかけろ!」では登場する敵の体力が高いです。そのため、割合ダメージを与えられるトゲマスの攻撃をできるだけ多くの回数敵に踏ませて、自身はできるだけトゲマスのダメージを受けないようにすることでクリアしやすくなります。

「いばらの道をかけろ!」で登場する敵

※全てSランクの情報です。

トゲ森撤退兵

トゲ森撤退兵
トゲ森撤退兵
スキル1 「クロスアタック」
左右4方向へ近接攻撃を行う。

トゲ森の盾兵

トゲ森の盾兵
トゲ森の盾兵
スキル1 「連続攻撃」
連続攻撃を行う。

トゲ森ブーメラン兵

トゲ森ブーメラン兵
トゲ森ブーメラン兵
スキル1 「ブーメラン」
ブーメランで攻撃を行う。
スキル2 「ブーメラン」
ブーメランで攻撃を行う。
スキル3 「武器獲得」
解除された武器回収。

ウェアウルフ

ウェアウルフ
ウェアウルフ
スキル1 「スプレッド攻撃」
3方向の直線上に攻撃を行う。
スキル2 「ソニックアタック」
音速の空気の刃を発射する。
スキル3 「ホイールウィンド」
ジグザグに移動して攻撃を行う。

関連記事

村クエスト攻略一覧
2020.07.10 15:12 コメント数(0)
村クエストのメリットとシステム
2020.06.22 10:59 コメント数(0)
クエスト攻略一覧
2020.07.10 15:13 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「「いばらの道をかけろ!」村クエスト攻略」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る