【セイブレ】データ引継ぎの設定方法

セイクリッドブレイド(セイブレ)のデータ引き継ぎ方法について解説しています。データ引き継ぎはどうやって行うの?どの引き継ぎ方法がいいの?など、データ引き継ぎについて知りたい情報がある方はこの記事をご覧ください。

データ引き継ぎの設定方法

ホーム画面右上のメニュー→データ連携で設定可能

データ連携

データ引き継ぎ設定はホーム画面右上の「三」マークをタップすると表示されるメニュー内、データ連携から行うことができます。データ連携をしておくことで、機種変更の際や端末が故障した時などにセイブレのデータを引き継いでプレイすることができるため、予め設定しておくことをおすすめします。

どの引き継ぎ方法がおすすめ?

iOSはApple IDでの連携がおすすめ

Apple連携

iOSをご利用の方は上から2番目に表示されるApple IDとの連携がおすすめです。タッチIDやフェイスIDでの認証のみでデータ連携が完了するため、最もお手軽且つ確実な連携方法です。

AndroidはGoogle連携がおすすめ

Google連携

Androidをご利用の方はGoogleアカウントとの連携がおすすめです。こちらも選択後、端末が既にログイン状態であればすぐにデータ連携を行うことができます。

ゲーム内の引き継ぎID発行もしておくとさらに安心

引き継ぎID発行

データ連携の一番上に表示される引き継ぎIDの発行も念のため行っておくことで、もしもApple IDやGoogle IDを忘れた場合でもデータの復元ができるため、可能であればこちらも設定しておくことをおすすめします。また、引き継ぎIDとパスワードはメモやスクリーンショットで保存しておく必要があります。

関連記事

序盤の効率の良い進め方
2020.06.09 15:04 コメント数(0)
お役立ち記事一覧
2020.07.06 11:06 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「データ引継ぎの設定方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る