【セイブレ】火力TOP3のユニットを紹介!

セイクリッドブレイド(セイブレ)で火力が高いユニットTOP3を紹介しています。それぞれ火力が高い理由や特徴を紹介しているため、セイブレで敵に効率よくダメージを与えたい方はこの記事を参考に、使用するユニットを選択してみてください。

火力TOP3ユニットを紹介!

No.1 ジェナ

Lv43、武器・ルーン装備無し、スキルLv1時
ジェナのアイコンジェナ
今回確認できた最大火力 1942

※ジェナは司令官衣装を装備しています。

火力が高いユニットNo.1はジェナです。素の攻撃力、スキル倍率が高いことから、どんな状況でも安定して高火力を叩き出すことができます。

No.2 スレイ

Lv43、武器・ルーン装備無し、スキルLv1時
スレイのアイコンスレイ
今回確認できた最大火力 1960

No.2の火力を誇るのはスレイです。ランタンの火力が非常に高く、ランタンの配置次第ではNo.1のジェナを凌ぐほどの火力が発揮できます。

No.3 シルヴァ

Lv43、武器・ルーン装備無し、スキルLv1時
シルヴァのアイコンシルヴァ
今回確認できた最大火力 2036

火力No.3はシルヴァです。通常時では強いと言い難いですが、アクティブスキル発動後はジェナ以上の火力で攻撃することができます。

ジェナが1位の理由

スレイとシルヴァは火力発揮に条件が必要なため

今回確認できた最大火力はシルヴァ>スレイ>ジェナの順でしたが、ほぼ同じ火力を発揮するためにスレイの場合はランタンの配置、シルヴァの場合はアクティブスキル発動と言う条件が必要であったため、チェインスキルのみで最大火力を出せるジェナが1位となっています。

また、シルヴァよりも最大火力の低いスレイが2位の理由はランタンの配置次第ではジェナ以上の火力を発揮することができるためです。

ジェナの火力が高い理由と長所

ジェナ

通常攻撃力No.1

ジェナは現在最も高い攻撃力を所持するユニットです。降臨で入手できる衣装も攻撃力をさらに強化する効果で、ジェナの長所である攻撃力の高さをさらに伸ばすことができます。

いい意味でも悪い意味でも考えずに使える

ジェナは遠距離タイプ且つ攻撃範囲が3チェインまでは自身の周囲1マスのみです。遠距離タイプであるためパズルに時間がかかりませんし、攻撃範囲が周囲1マスしかないため、敵の近くに移動できない場合は攻撃できません。そのため、いい意味でも悪い意味でも「チェイン攻撃を敵に当てられるか」ということに尽きるユニットとなっています。

欠点のようになってしまいましたが、1ステージの攻略に時間がかかってしまいがちなセイブレ で、考えずに使えると言うのは非常に魅力的な点です。

スレイの火力が高い理由と長所

スレイ

ランタンの下準備をしておくことで最大火力を発揮

スレイの火力は全てランタンにかかっています。ランタンは発生事態がランダムであるため完璧に使いこなすことは難しいですが、ランタン1つでジェナに匹敵するほどの火力を発揮することが可能です。

ランタンの配置次第ではジェナ以上の火力を発揮することができます。

ランタンは緑属性ユニット扱い

スレイの生成するランタンは緑属性ユニット扱いです。そのため、ランタンがステージに多く配置されていると緑属性のチェインが組みやすくなり、大きなチェインを狙うことができます。

シルヴァの火力が高い理由と長所

シルヴァ

変身でトップクラスの火力

シルヴァはアクティブスキルの野獣化を使用することで、3ターンの間複合タイプになり、攻撃力が50%上昇します。変身中の最大火力はジェナ以上で、80ものMPを消費しますがそれに見合った効果を発揮します。

変身中は高火力を連発可能

シルヴァは変身さえしていれば火力をだすために必要な条件が他にないため、最大クラスの攻撃力を連発して敵を殲滅することが可能です。シルヴァを運用する際はいかにMPを溜めるか、変身中にどれだけシルヴァを活躍させるかが鍵となるでしょう。

火力が高いユニット番外編

呪いでパーティの火力を底上げできるルナリア

Lv43、武器・ルーン装備無し、スキルLv1時
ルナリアのアイコンルナリア
今回確認できた最大火力 555

闇属性/メイジのルナリアも自前の呪い効果で通常時の2~3倍もの高火力を出すことができます。さらに呪いは敵に付与するデバフであるため、ルナリアで呪い状態にした後、他の高火力ユニットで攻撃することでさらに高いダメージを叩き出すことができます。

TOP3以外のアタッカー、ウォリアーも充分な火力を発揮可能

TOP3以外のアタッカー、ウォリアーのユニットも充分な火力を発揮可能です。今回行った検証では最大火力がおよそ2000前後でしたが、イライザとシリルは1800以上の火力を発揮可能でした。敵の弱点をつくことで与えられるダメージはさらに上昇するため、火力だけでなくユニットのパズルタイプや属性も考慮した編成をステージごとに行うのが良いでしょう。

関連記事

回復力TOP3のユニットを紹介!
2020.06.25 12:39 コメント数(0)
召喚力TOP3ユニットを紹介!
2020.06.25 12:37 コメント数(0)
育成優先度の低いユニットWORST3
2020.06.25 12:37 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「火力TOP3のユニットを紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • 久々のソシャゲでやり始めたけど4-3周回してもレベル上限が上がらな過ぎて息切れしとる…もっとスタミナを…

    • >>[73]
      そうですよー

    権利表記

    トップへ戻る