【セイブレ】「いたずら好きの妖精」降臨攻略と報酬

セイクリッドブレイド攻略wikiよりお知らせ
wiki内に掲載されている情報は2020年9月30日時点の情報です。アップデートによって変更となっている場合がございます。詳しくは公式サイトをご確認ください。公式サイトはこちら

セイクリッドブレイド(セイブレ)の降臨クエスト「いたずら好きの妖精」の攻略情報と報酬を掲載しています。「いたずら好きの妖精」がクリアできない!という方や、何が報酬で手に入るの?など、「いたずら好きの妖精」について知りたい情報のある方はこの記事をご覧ください。

「いたずら好きの妖精」攻略おすすめ編成

ウンディーネ、ルナリア、カサンドラの編成がおすすめ

攻略おすすめ編成
ウンディーネのアイコンウンディーネ ルナリアのアイコンルナリア カサンドラのアイコンカサンドラ

「いたずら好きの妖精」では憑依された味方を攻撃する必要があるため、ヒーラーの編成が必須です。特にウンディーネは味方を蘇生するスキルを所持しているため、容赦なく味方を攻撃できるようになります。所持していれば優先して編成しましょう。

ウンディーネがいるかいないかで難易度が大きく変わる

「いたずら好きの妖精」では妖精に憑依された味方を攻撃することでボスにダメージを与えていきます。味方を倒さないようにうまく火力を調整していかなければなりませんが、ウンディーネがいれば味方を蘇生できるため、一気にボスのHPを削ることが可能です。

ルナリアもこの降臨と相性が良い

火力枠をルナリアにすると、憑依された味方に呪いをかけて大ダメージを与えることが可能です。また、アクティブスキルのカボチャでボスを気絶させられる点も優れています。

被憑依役のカサンドラは自身を回復

被憑依役としてカサンドラがおすすめな理由は

  • 複合タイプでボスの憑依対象範囲へ移動がしやすい
  • 光属性のエレがある
  • ヒーラーであるため、蘇生後に回復しながらボスの憑依範囲へ移動できる

被憑依ユニットはなんでも構いませんが上記3点の理由からカサンドラを編成するとよりスムーズに「いたずら好きの妖精」を攻略することができます。

「いたずら好きの妖精」の攻略情報

被憑依ユニットの武器やルーンを外しておくと良い

まず、クリアが厳しい場合はできる限り難易度を下げるために被憑依対象とする味方の武器やHP増加以外のルーンを外しておきましょう。そうすることでボスの憑依時に味方から受けるダメージを軽減することができます。

憑依前はダメージを与えられない

1ダメージ

憑依前のボスは防御力が100%アップしており、ダメージを与えることができません。グレンダの防御力ダウンなども試してみましたがダメージを与えられることはありませんでした。

憑依させたいユニットを妖精の真下に配置しよう

憑依

いたずら好きの妖精は6方向直線上の味方ユニットに憑依します。さらに6方向上にユニットが複数存在する場合は真下方向且つ最も近いユニットに憑依するため、憑依させたいユニットをボスの真下のマスへ配置しましょう。

憑依は4回行動後に解除

憑依

憑依は4回行動後に解除されます。しっかりとボスの行動回数を確認してどのタイミングで憑依が解除されるかを把握しておきましょう。

味方を倒して憑依解除時するときは妖精から直線上にユニットを配置しない

危険

味方を倒してボスの憑依が解除されると、ボスはその直後に行動します。その際ボスの6方向直線上に味方ユニットが配置されているとボスの憑依が発動してしまいます。憑依されている味方を撃破する場合は、ボスの6方向直線上にユニットが配置されていない状況で行いましょう。

ルナリアの呪いで効率よくダメージを与えていこう

ダメージ

憑依されている味方にもルナリアの呪いは有効です。2チェイン以上の攻撃で味方を呪い状態にして効率よくダメージを与えましょう。

憑依解除後は被憑依ユニットを即回復

回復

ボスの憑依解除後は憑依されていたユニットをすぐに蘇生&回復してボスの憑依対象範囲へと移動させましょう。ボスは移動しながら攻撃を行うため、憑依されたく無いユニット2体が同時にボスの直線上に来てしまうと憑依されたく無いユニットが憑依されてしまいます。そうなる前に憑依させたいユニットをボスの憑依範囲へ移動させておきましょう。

ウンディーネを編成していない場合は憑依から3回目の行動後に被憑依中の味方の体力をギリギリまで削る

削る

ウンディーネを編成していない場合は味方ユニットを撃破してしまうと攻略がほぼ不可能になってしまいます。そのためウンディーネを編成していない場合は味方を倒さないように且つ効率よくダメージが与えられるように憑依後3回行動した後のボスへ攻撃を行い、攻撃後にできるだけ回復をさせないようにしましょう。

「いたずら好きの妖精」の敵情報

いたずら好きの妖精

いたずら好きの妖精
いたずら好きの妖精
スキル1 「光のレーザー」
光のレーザー攻撃を行う。
スキル2 「憑依」
対象に憑依する。

6方向直線上のユニットに憑依する

いたずら好きの妖精は6方向の直線上に対象が存在する場合、その対象へ憑依を発動します。憑依されたユニットは自動で行動し、味方を攻撃するようになるため、攻撃力が低いユニットに憑依させるようにしましょう。

憑依中のみダメージを与えられる

いたずら好きの妖精は憑依していない時防御力が100%上昇し、ダメージを与えられなくなります。憑依中の味方に攻撃することでのみいたずら好きの妖精へダメージを与えることができます。

古代の妖精

古代の妖精
古代の妖精
スキル1 「光のレーザー」
光のレーザー攻撃を行う。

斧兵

斧兵
斧兵
スキル1 「円攻撃」
円範囲に攻撃を行う。
スキル2 「武器獲得」
解除された武器回収。

スパークゴーレム

スパークゴーレム
スパークゴーレム
スキル1 「強打」
強攻撃を行う。

遺跡ゴーレム

遺跡ゴーレム
遺跡ゴーレム
スキル1 「強打」
強攻撃を行う。

【妖精の祝福センチネルR】グレンダの情報

ステージクリアで入手、作成可能

グレンダ

「いたずら好きの妖精」をクリアすることで【妖精の祝福センチネルR】グレンダの欠片を毎回10個獲得することが可能です。そのため、一度でもクリアすると【妖精の祝福センチネルR】グレンダを作成することができます。

グレンダの攻撃力と耐久力を強化できる衣装

ステータス

【妖精の祝福センチネルR】グレンダを2回進化させると衣装が獲得できます。この衣装はグレンダの攻撃力、HP、回避率を強化します。【妖精の祝福センチネルR】グレンダをバランスよく強化することができるため、汎用性が高いです。

▶︎グレンダの評価とステータス

関連記事

2020年09月29日 0
降臨攻略一覧
2020年07月29日 0
クエスト攻略一覧

コメント

2 セイブレ攻略班@Game8約6ヶ月前

情報提供ありがとうございます! 早速記事に反映させていただきます。

1 名無しさん約6ヶ月前

昨日のメンテナンス以降、ショップで欠片を購入することが出来なくなってしまいました……。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「「いたずら好きの妖精」降臨攻略と報酬」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • 今回のイベントは攻撃回数バリア持ってる敵が多いからウィスプのアクティブスキルをディーラーに掛けて殴れって事なんだろうけどウィスプが糞過ぎて育てる気にならん。アクティブスキルがマス目指定だったらまだ使えたのに近距離移動で周り1マスで1ターンだからスキルの範囲に持ってくるのにすげーストレス。移動して殴ったら範囲外になるからまたストレス。イライラするから入れない方がはかどる。

    • 322822688
      よろしくお願いします。

    権利表記

    トップへ戻る