【セイブレ】回復力TOP3のユニットを紹介!

セイクリッドブレイド(セイブレ)における回復力の高いユニットTOP3を紹介しています。とにかく回復力が欲しい!誰が一番回復できるの?など、ヒーラータイプの中での純粋な回復力を知りたい方はこの記事をご覧ください。

回復力TOP3ユニット

No.1 ウンディーネ

Lv37、武器・ルーン装備無し、スキルLv1時
ウンディーネのアイコンウンディーネ
攻撃力
90
チェインスキル回復力
608
アシストスキル回復力
315
アクティブスキル回復力
755

回復力NO.1ユニットはウンディーネです。検証の結果、全てのスキルでトップの回復力を叩き出しました。

No.2 リア

Lv37、武器・ルーン装備無し、スキルLv1時
リアのアイコンリア
攻撃力
95
チェインスキル回復力
567
アシストスキル回復力
294
アクティブスキル回復力
750

回復力No.2ユニットはリアです。チェインスキル、アシストスキルの回復量ではサラマンダーに劣りますが、アクティブスキルの回復量がサラマンダーよりも圧倒的に高いため、No.2としました。

No3.サラマンダー

Lv37、武器・ルーン装備無し、スキルLv1時
サラマンダーのアイコンサラマンダー
攻撃力
115
チェインスキル回復力
572
アシストスキル回復力
310
アクティブスキル回復力
563

回復力No.3はサラマンダーです。回復力にとどまらず、攻撃力で見ればヒーラーで現在トップであるため、火力にも期待できます。

ウンディーネの回復力が高い理由と長所

ウンディーネ

素の攻撃力の低さを補う倍率の高さ

ウンディーネはヒーラーの中で最も低い攻撃力のユニットです。しかし、各スキルの回復倍率がそれぞれ最も高く、回復力No.1ユニットとなりました。回復倍率が高いため、武器などで攻撃力を上げるとさらに高い回復力を発揮することができます。

蘇生もできる

ウンディーネのアクティブスキルには蘇生効果も含まれています。万が一味方が倒されてしまってもアクティブスキルの高い回復力と蘇生効果で立て直しを図ることが可能です。

リアの回復力が高い理由と長所

リア

アクティブスキルの回復力が高く消費MPが少ない

リアはチェインスキル、アシストスキルの回復力でサラマンダーに少し劣っていますが、アクティブスキルの回復力はNo.1のウンディーネに匹敵するほどの値です。

消費MPもウンディーネが70に対して、リアは50で発動することができるため、高い回復力のアクティブスキルをウンディーネよりも多くの回数発動することができます。

最も小回りの利くヒーラー

リアはチェインを組みやすい複合タイプであり、回復力が高く発動しやすいアクティブスキルを所持していることから、最も小回りの利くヒーラーです。攻撃範囲も広く扱いやすいため、高い機動力を活かして味方のサポートを行いましょう。

サラマンダーの回復力が高い理由と長所

サラマンダー

素の攻撃力がヒーラーでトップ

サラマンダーは素の攻撃力がヒーラーではトップです。他のヒーラーと比較して回復倍率では劣っていますが、攻撃力が高いため回復力も高いという結果になりました。

回復倍率自体はヒーラーの中で最も低いため、ユニットの育成が進めば進むほどヒーラーの中での相対的な回復力は低下していきます。

ヒーラーの中では最も火力が出せる

サラマンダーは前述の通りヒーラーの中ではトップクラスの攻撃力を有しています。アクティブスキルも攻撃と回復を同時に行うものであり、敵を攻撃しながら回復するという行動に優れたユニットです。

TOP3以外のヒーラーは?

回復力では劣るが最強クラスのカサンドラ

Lv37、武器・ルーン装備無し、スキルLv1時
カサンドラのアイコンカサンドラ
攻撃力
94
チェインスキル回復力
500
アシストスキル回復力
300
アクティブスキル回復力
507

回復力では他のヒーラーに劣りますが、最強クラスのヒーラーなのがカサンドラです。他のヒーラーと違う点として、カサンドラはアクティブスキルで状態異常回復を行えます。アクティブスキルによって味方の行動前に状態異常を回復できるため、本来は行動不能であった味方を動かせるようになります。

関連記事

召喚力TOP3ユニットを紹介!
2020.06.25 12:37 コメント数(0)
火力TOP3のユニットを紹介!
2020.06.25 12:39 コメント数(0)
育成優先度の低いユニットWORST3
2020.06.25 12:37 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「回復力TOP3のユニットを紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る