【セイブレ】村クエストのメリットとシステム

セイクリッドブレイド攻略wikiよりお知らせ
wiki内に掲載されている情報は2020年9月30日時点の情報です。アップデートによって変更となっている場合がございます。詳しくは公式サイトをご確認ください。公式サイトはこちら

セイクリッドブレイド(セイブレ)の村クエストに挑戦するメリットと、村クエストのシステムについて解説しています。村クエストって何?毎日やるといいことあるの?チャレンジごとに違いはあるの?など、村クエストについて知りたい情報のある方はこの記事をご覧ください。

村クエストのメリット

ユニットの欠片が手に入る

クエスト報酬

村クエストをクリアすると、難易度に応じてユニットの欠片が手に入ります。難易度の高いクエストほど報酬の量が増えるため、できるだけ高い難易度のクエストをクリアしましょう。

▶︎ユニット(キャラ)の入手方法

達成報酬ではSRユニットの欠片が手に入る

報酬

村クエスト画面右上に表示されている達成報酬までの回数村クエストをクリアすることで、達成報酬の獲得が可能です。達成報酬は現在SRユニットの欠片×5が確認できています。達成報酬については今後も調査を続け、更新してまいります。

クエスト20回クリア宝箱からはSRの欠片が15個手に入る!

達成報酬

クエスト20回達成報酬のゴールド宝箱では5×3の15個SRユニットの欠片が獲得できることが確認できました。クエスト20回達成が必要な宝箱はランダムで出現するようです。

ゴールドも少し稼げる

村クエストクリア時にゴールドも少し手に入ります。一日の挑戦回数が限られており、量も少ないためゴールド稼ぎには使えませんが、メリットといえばメリットです。

▶︎ゴールドの効率的な集め方

村クエストのシステム

1日2~3回挑戦可能

村クエストには1日2~3回挑戦可能です。ゲーム開始直後は1日2回ですが、プレイヤーランクを上げていくと1日3回挑戦できるようになります。

▶︎毎日やるべきこと

ランダムにクエストが5つ出現

村クエストでは毎日ランダムに5つのクエストが出現します。クエストごとにランクが分かれており、A>B>C>Dの順で難易度が上がり、獲得報酬も良いです。できるだけ高い難易度のクエストをクリアしてより良い報酬を手に入れましょう。

ジュエルを消費してクエスト入れ替えが可能

挑戦できる村クエストはジュエルを消費して入れ替えることが可能です。クエスト報酬に現在そこまで大きな差は無いためクエスト入れ替えはおすすめできません。クエスト入れ替えを行うと出現しているクエストの難易度も変わるため、難易度の高いクエストばかりでクリアできない状況などで使用するのが良いでしょう。

クエストクリア回数が一定数を突破すると豪華報酬獲得

クエストクリア数が一定以上になると達成報酬が獲得できます。最初の達成報酬獲得までの必要クリア数は10回、2回目の達成報酬までに必要なクリア数は20回です。それ以降の必要クリア数に関しては現在調査中です。

特殊な攻略方法が必要なステージが多数

村クエストではステージギミックを活用した攻略方法が必要になるステージが多数登場します。クエスト挑戦前に村人の説明を読み、クリアに必要な要素を持つユニットを編成していきましょう。

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「村クエストのメリットとシステム」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • 今回のイベントは攻撃回数バリア持ってる敵が多いからウィスプのアクティブスキルをディーラーに掛けて殴れって事なんだろうけどウィスプが糞過ぎて育てる気にならん。アクティブスキルがマス目指定だったらまだ使えたのに近距離移動で周り1マスで1ターンだからスキルの範囲に持ってくるのにすげーストレス。移動して殴ったら範囲外になるからまたストレス。イライラするから入れない方がはかどる。

    • 322822688
      よろしくお願いします。

    権利表記

    トップへ戻る