【セイブレ】9-8攻略詳細とおすすめキャラ

セイクリッドブレイド(セイブレ)におけるストーリーステージ9-8攻略情報とおすすめのキャラを紹介しています。9-8攻略でお悩みの方はこの記事を参考にしてください。

9-8攻略におすすめのキャラ

ジェイク、アレス、ルナリアの編成がおすすめ

9-8攻略おすすめキャラ
ジェイクのアイコンジェイク アレスのアイコンアレス ルナリアのアイコンルナリア

9-8おすすめ攻略キャラはジェイク、アレス、ルナリアの編成です。9-8では監視者スノーの広範囲、大ダメージ攻撃や、ジェナのプッシュ攻撃による気絶に対抗するため、タンカーのバリアが活躍します。

ソフィア、ニールでもOK

ジェイク以外のタンカーおすすめキャラ
ソフィアのアイコンソフィア ニールのアイコンニール

レアリティがSRのソフィアかニールを所持している場合はジェイクの代わりにそれらを編成しても良いです。しかし、ソフィアやニールは9-8で登場する敵と属性が異なるため、ジェイクよりも少し扱いづらくなっています。

9-8攻略情報

初手は必ずタンカーのバリアを発動させよう

レーザー

最初の行動を終えると、監視者スノーの大ダメージレーザー攻撃が発動します。初期配置上この攻撃は絶対に回避することができないため、最初は必ずタンカーのバリアを発動させ、被害を軽減しましょう。

監視者スノーの行動に併せてバリアを発動しよう

行動順

9-8で登場する目玉の敵、監視者スノーは広範囲に高威力レーザー攻撃を行ってきます。まともに受けるとユニットが瀕死になってしまうため、画面上部の行動順を確認し、監視者スノーが行動する前のターンにタンカーのバリアを発動しておきましょう。

また、タンカーのバリアによってジェナのプッシュ攻撃による気絶も防ぐことが可能です。

監視者のスノーを優先して倒そう

監視者スノー

監視者スノーは広範囲に大ダメージ攻撃を行ってきます。ジェイクとディアナの攻撃はダメージがあまり高くないため、まずは監視者スノーを倒して安全な状況を作りましょう。

9-8で登場する敵の情報

ジェナ

▼ルナリアのアクティブスキル×2→アレスの2CHAIN以上の攻撃でバリア解除が可能!

ジェナは魔2HIT+PUSHバリアを展開しています。魔2HITはアシストスキルだけでは解除することができないため、事前にルナリアのアクティブスキルで敵のバリアを攻撃してから、アレスなどのプッシュ攻撃で敵のバリアを解除しましょう。

▼ジェナの攻撃情報

攻撃範囲 攻撃効果
攻撃範囲 1CHAIN
周囲1マスを小ダメージで攻撃
1マスプッシュ
2CHAIN
周囲1マスを小ダメージで攻撃
2マスプッシュ
3CHAIN
周囲1マスを中ダメージで攻撃
2マスプッシュ

監視者スノー

監視者スノー

▼直線上1方向に大ダメージ

監視者スノーは行動頻度こそ高くありませんが、広範囲に大ダメージレーザー攻撃を発動します。特に戦闘開始時の配置は2体が範囲に入っており回避することができないため、タンカーのバリアで防御しましょう。

関連記事

9章攻略情報まとめ
2020.06.24 17:30 コメント数(0)

コメント

4 名無しさん@Game824日前

>>3 またまたアップデートで変更があったようですね! 更新しました。情報提供感謝致します。

3 名無しさん25日前

ジェナは魔2HIT + PUSHです。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「9-8攻略詳細とおすすめキャラ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る