【セイブレ】チェインって何?パズルタイプごとの繋ぎ方

セイクリッドブレイド(セイブレ)における戦闘の基本、チェインについて解説しています。チェインって何?どうやったらつなげられるの?など、チェインについて知りたい情報のある方はこの記事をご覧ください。

チェインって何?

盤面のエレをなぞってつなげること

チェイン

チェインとは盤面のエレをなぞって繋げることです。通過したマスの数に応じてチェインスキルが発動し、攻撃や回復を行うことが可能です。

通過したマスが多いほど強力な攻撃(チェインスキル)が発動!

ダブルアタック

通過したマスの数に応じてチェインスキルが発動し、攻撃や回復を行えます。ユニットによってチェインに必要なマスの数は異なります。ユニットステータス画面のスキルタブでスキル情報を確認できるため、使用するユニットのチェインスキル発動に必要なマスの数を確認しておきましょう。

チェインを繋げるコツ

ステージに出現するエレの属性に対応した編成をしよう

エレ

各ステージ毎によって出現するエレの属性は異なります。編成画面で出現する属性を確認できるため、出現するエレに対応した属性のユニットを編成しましょう。

味方のユニットもチェインに組み込み、通過したマスの一つとカウントされるため、ステージに登場するエレと同じ属性のユニットを編成した方がチェインを繋げやすくなります。

複合タイプで邪魔なエレを消しておこう

チェイン

大きなチェインを狙う場合は、事前に複合タイプで不要なエレを消去しておくと良いでしょう。特にSRのユニットは5チェイン攻撃を発動することでもう一回自分のターンを行えるため、大きなチェインを発動することで非常に有利に戦闘を進めることが可能です。

▶︎複合タイプ一覧

関連記事

戦闘の基本的なシステムとコツを解説
2020.06.02 14:30 コメント数(0)
ユニット(キャラ)の育成方法
2020.06.02 14:29 コメント数(0)
序盤の効率の良い進め方
2020.06.09 15:04 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「チェインって何?パズルタイプごとの繋ぎ方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る