【セイブレ】降臨攻略一覧

セイクリッドブレイド攻略wikiよりお知らせ
wiki内に掲載されている情報は2020年9月30日時点の情報です。アップデートによって変更となっている場合がございます。詳しくは公式サイトをご確認ください。公式サイトはこちら

セイクリッドブレイド(セイブレ)の降臨攻略情報一覧です。各種降臨の攻略情報を知りたい方はこちらから各種降臨攻略ページを確認できます。

クエストバナー

「業火の力と鍛錬の日々」攻略

マルティナのバリア解除後は素早く撃破しよう

ボスのマルティナのバリアを解除すると攻撃パターンが変化します。広範囲に対して2000以上のダメージをほぼ毎ターン発動してくるため、長期戦になると不利です。バリア解除後はデバフなども駆使しつつ素早く撃破しましょう。また、チャージ攻撃は周囲2マスに対して5000以上のダメージを発動するため、マルティナがチャージを開始したら味方を周囲2マスから避難させましょう。

▶︎「業火の力と鍛錬の日々」降臨攻略と報酬

「夏と祭りと花火の夜」攻略

「呪い」以外のデバフ付与ユニット必須

「夏と祭りと花火の夜」で登場するボスのメーベルはデバフ状態の時のみダメージを与えることが可能です。メーベルは「呪い」耐性を所持しているため「火傷」や「猛毒」状態を付与できるユニットを編成して挑みましょう。

▶︎「夏と祭りと花火の夜」降臨攻略と報酬

「トゲ森の騎士墓」攻略

最大攻撃力300以上は欲しい

「トゲ森の騎士墓」では1ターン中に15000ダメージを与えることが解除条件となるバリアを展開する敵が登場します。ユニットにより攻撃回数などが異なるため一概には言えませんが、メインアタッカーとなるユニットの攻撃力が300以上は欲しいところです。

武器やルーンの装備、強化で攻撃力を上げてから挑戦しましょう。

▶︎「トゲ森の騎士墓」降臨攻略と報酬

「いたずら好きの妖精」攻略

(可能であれば)ウンディーネを編成しよう

「いたずら好きの妖精」では憑依状態でしかボスへダメージを与えられません。憑依状態中に攻撃すると味方にもダメージを与えるため、味方を蘇生できるウンディーネを編成していると味方を容赦なく攻撃できるようになり、攻略がグッと楽になります。

▶︎「いたずら好きの妖精」降臨攻略と報酬

「雪原洞窟の審判」攻略

光属性、緑属性、闇属性ユニット必須!

「雪原洞窟の審判」で登場する敵はそれぞれ光属性攻撃、緑属性攻撃、闇属性攻撃が必要なバリアを展開しています。これらのバリアを解除するためには光属性、緑属性、闇属性ユニットの編成が必須です。

緑属性攻撃については解除に必要なHIT数が多いバリアも存在するため、イライザやシルヴァなどの攻撃回数が多いアタッカーを編成する必要があります。

▶︎「雪原洞窟の審判」(司令官ジェナ)降臨攻略と報酬

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「降臨攻略一覧」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • 今回のイベントは攻撃回数バリア持ってる敵が多いからウィスプのアクティブスキルをディーラーに掛けて殴れって事なんだろうけどウィスプが糞過ぎて育てる気にならん。アクティブスキルがマス目指定だったらまだ使えたのに近距離移動で周り1マスで1ターンだからスキルの範囲に持ってくるのにすげーストレス。移動して殴ったら範囲外になるからまたストレス。イライラするから入れない方がはかどる。

    • 322822688
      よろしくお願いします。

    権利表記

    トップへ戻る