【セイブレ】2-8攻略詳細とおすすめキャラ

セイクリッドブレイド(セイブレ)におけるストーリー2-8の攻略詳細情報を掲載しています。2-8の攻略でお困りの方はこちらを参考に攻略してみてください。

2-8攻略おすすめパーティ

アレス、シャノン、リアで挑もう!

パーティ

ステージ2-8はここに到達している段階で所持しているアレス、シャノン、リアで攻略することが可能です。育成が進んでいればいるほど良いですが、ここまでのステージクリアで進んだ育成分だけでも十分に攻略が可能です。

2-8の攻略情報

まずは雑魚から撃破しよう

雑魚の攻撃

2-8で登場する雑魚はなんと、ボスよりも高い火力で攻撃を行ってきます。そのため、まずは体力の低い雑魚敵を処理して被ダメージを抑えましょう。

ボスは高火力!特に通常攻撃範囲には入らないようにしよう

攻撃範囲 攻撃タイプ
通常攻撃 通常攻撃
反撃範囲 反撃
チャージ範囲 チャージ攻撃

ボスが毎ターン攻撃を行ってくる下3マスは確実に高火力+スタン攻撃を受けてしまうため、絶対にボスの下3マスにユニットを配置しないようにしましょう。反撃とチャージ攻撃は範囲が広く回避することが難しいため、これらの攻撃を無理に回避する必要はありません。

シャノンでボスの斜めに密着すると2倍ダメージ

ボスの斜め

シャノンでボスの左上、左下、右上、右下いずれかに密着することで、シャノンのチェインスキルによる攻撃がボスに2回命中するため、2倍のダメージを与えることができます。この際、ボスの左下、右下に配置すると手痛い反撃を確実に食らうため、密着を狙う場合は左上か右上から行いましょう。

ボスを攻撃しない選択も重要

回復

ボスは攻撃を受けると周囲に反撃を行います。反撃範囲内に体力の低い味方がいる場合は、ボスを攻撃しないようにしつつヒーラーで対象の味方を回復しましょう。

チャージを始めたら味方の残り体力を確認しよう!

チャージ

ボスがチャージを開始すると、次のターンに強力な範囲攻撃を発動してきます。チャージ攻撃は盤面の半分以上を攻撃且つ味方を気絶状態にするため、ボスがチャージを始めたら味方の体力を確認し、不安であればヒーラーで回復させておきましょう。

2-8で登場する敵の情報

重甲隊長(ボス)

敵情報

▼弱点が無い

重甲隊長は木属性でありながら炎属性耐性を所持しています。そのため、弱点属性がなく、どの属性で攻撃しても有効なダメージを与えづらいです。

暗黒鋼スピア

敵情報

▼攻撃範囲、火力ともに驚異的

雑魚敵である暗黒鋼スピアは6方向直線攻撃を行ってくる雑魚モンスターです。攻撃範囲が広く、さらにはボスよりも高い攻撃力を有しています。最優先で撃破しましょう。

関連記事

2章攻略情報まとめ
2020.05.20 15:24 コメント数(0)
ストーリー攻略一覧
2020.05.29 13:20 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「2-8攻略詳細とおすすめキャラ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[8]
      レイド回るのがたぶん楽。3位でも500売却の銅貨が10何個かは手に入るし。

    • フレンド募集してます
      よろしくお願いします
      354806656

    権利表記

    トップへ戻る