【セイブレ】解雇(転生)するとどうなる?メリットと方法

セイクリッドブレイド攻略wikiよりお知らせ
wiki内に掲載されている情報は2020年9月30日時点の情報です。アップデートによって変更となっている場合がございます。詳しくは公式サイトをご確認ください。公式サイトはこちら

セイクリッドブレイド(セイブレ)における、ユニット進化の先にある解雇について解説しています。解雇って何?解雇したユニットはどうなる?メリットは?など、解雇について知りたい情報のある方はこの記事をご覧ください。

解雇と転生の違いは?

転生の名称が解雇へと変更されたため違いは無い

2020/9/17のアップデートにより、転生の名称が解雇へと変更されました。そのため、名称は違えどこれまでの転生と同じ感覚で行うことができます。

解雇(転生)したユニットはどうなる?

ユニットの兆候となって消失する

解雇

解雇を行ったユニットは1段階レアリティの高いユニットの兆候となり消滅します。ユニットの兆候はショップで一度入手したことのあるユニットの欠片と交換可能です。

解雇したユニットこそ消滅してしまいますがレアリティの低いユニットはレアリティの高いユニットの下位互換です。
そのため、解雇できるユニットは積極的に解雇してレアリティの高いユニットの育成を進めましょう。

解雇(転生)のメリット

ユニットの兆候でレアリティの高いユニットの強化ができるようになる

ユニットの兆候

ユニットの解雇により入手できるユニットの兆候は、ショップで一度入手したことのあるユニットの欠片と交換可能です。

解雇で手に入るユニットの欠片は、解雇したユニットよりもレアリティが1段階高いものとなっているため、解雇を行うことでよりレアリティの高いユニットの育成が可能となります。

解雇(転生)の方法

3段階まで進化させると解雇が可能

レアリティ

ユニットにはN1、N2、N3のようにレアリティ毎に3段階の進化が存在します。それぞれのレアリティで3段階目まで進化させることで、バッグメニューから解雇が行えます。

進化段階ごとに必要なユニットの欠片数
1→2 20個
2→3 40個
解雇 60個

▶︎ユニット(キャラ)進化のメリットと方法

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「解雇(転生)するとどうなる?メリットと方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • 今回のイベントは攻撃回数バリア持ってる敵が多いからウィスプのアクティブスキルをディーラーに掛けて殴れって事なんだろうけどウィスプが糞過ぎて育てる気にならん。アクティブスキルがマス目指定だったらまだ使えたのに近距離移動で周り1マスで1ターンだからスキルの範囲に持ってくるのにすげーストレス。移動して殴ったら範囲外になるからまたストレス。イライラするから入れない方がはかどる。

    • 322822688
      よろしくお願いします。

    権利表記

    トップへ戻る