【セイブレ】ユニット(キャラ)進化のメリットと方法

セイクリッドブレイド攻略wikiよりお知らせ
wiki内に掲載されている情報は2020年9月30日時点の情報です。アップデートによって変更となっている場合がございます。詳しくは公式サイトをご確認ください。公式サイトはこちら

セイクリッドブレイド(セイブレ)における、ユニットを進化させるメリットとその方法を解説しています。ユニットを進化させるとどんなメリットがあるの?など、進化について知りたい方はこの記事をご覧ください。

進化でレアリティは上がる?

ユニットのレアリティは上がらない

進化

セイブレでは低いレアリティのユニットを育成しても高いレアリティに上げることはできません。各種ステージで手に入る欠片や、ガチャから手に入る欠片を集めてレアリティの高いユニットを手に入れましょう。

▶︎レアリティは進化で上げられる?

ユニットの進化のメリット

ステータスが上昇

進化画像

ユニットを進化させるとステータスが上昇します。そのため進化はユニットの強化方法の一つと捉えて良いでしょう。

▶︎ユニット(キャラ)の育成方法

スキルレベルの上限が上がる

進化前 進化後
スキルレベル上限 スキルレベル上限

ユニットが進化するとスキルレベル限界突破が起こります。進化前はスキルレベルに上限がありますが、進化を続けることでスキルレベルをさらに強化していくことができるようになります。

▶︎スキル強化のメリットと方法

3段階目の進化で衣装獲得

衣装獲得

ユニットを3段階目まで進化させることで、そのユニットの衣装を獲得できます。レイドや降臨で手に入る衣装は追加のステータスを持っているものもあるため、イベントなどで手に入るユニットは必ず3段階目まで進化進化させましょう。

▶︎衣装って何?メリットと入手方法

最大まで進化すると転生が可能

転生

ユニットを最大状態まで進化させると次の進化は転生を行うことになります。

転生を行うとそのユニットは消滅してしまいますが、代わりに転生したユニットよりもレアリティが1段階高い「ユニットの兆候」を獲得できます。

「ユニットの兆候」はショップで、一度入手したことのあるユニットの欠片と交換可能です。転生を繰り返して、よりレアリティの高い強力なユニットの育成を進めましょう。

▶︎転生するとどうなる?メリットと方法

ユニットの進化方法

ユニット画面の「進化」タブで可能

進化

ユニットの進化は、ユニットステータス画面のタブにある「進化」タブで行うことができます。ユニットの進化を行う際には、対応するユニットの欠片と、ゴールドが必要です。

進化段階ごとに必要なユニットの欠片数
1→2 20個
2→3 40個
転生 60個

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ユニット(キャラ)進化のメリットと方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 今回のイベントは攻撃回数バリア持ってる敵が多いからウィスプのアクティブスキルをディーラーに掛けて殴れって事なんだろうけどウィスプが糞過ぎて育てる気にならん。アクティブスキルがマス目指定だったらまだ使えたのに近距離移動で周り1マスで1ターンだからスキルの範囲に持ってくるのにすげーストレス。移動して殴ったら範囲外になるからまたストレス。イライラするから入れない方がはかどる。

    • 322822688
      よろしくお願いします。

    権利表記

    トップへ戻る