【セイブレ】序盤の効率の良い進め方

セイクリッドブレイド(セイブレ)における、序盤の効率の良い進め方を紹介しています。セイブレの序盤にやっておくべきことや知っておくべきことを紹介しているため、ゲームをスムーズに進めたい方はこの記事を参考にしてください。

この記事はテストプレイのデータを元に書いているため、実際のゲーム内容とは異なる可能性があります。

序盤の効率の良い進め方

リセマラでSRキャラをゲットしよう

シルヴァ

セイブレのキャラにはN~SRのグレードが存在します。高いグレードのキャラを所持していれば、同じ名前の低いグレードのユニットは下位互換となるため、可能であればリセマラでSRのユニットを入手しておきましょう。

▶︎リセマラ当たりキャラと効率的な方法

ストーリー2章まではアレスで敵を殴る!

アレス

序盤敵を倒し辛く感じたらまずはアレスで優先して敵を攻撃するようにしましょう。序盤に確実に入手できるキャラの中では、アレスが最も高い火力を所持しています。逆に、ソフィアやリアは火力が低く、敵に有効なダメージを与えることができません。

1-8クリアで手に入るシャノンも火力を発揮することができるため、アレス、シャノンに加えて、ヒーラーとしてリアを編成して2章クリアを目指しましょう。

シーズンクエストを進めよう

シーズンクエスト

ゲーム開始後、まずはシーズンクエストの達成を目標としてプレイを進めましょう。シーズンクエストを達成することで、ゲームを進める上で必要となる様々な素材を入手可能です。

ソウルクリスタルが溜まり次第ガチャを引こう

ソウルクリスタル

ゲームを進めていると、シーズンクエストの達成や累積接続報酬、ストーリー報酬などでソウルクリスタルが溜まっていきます。ソウルクリスタルは「召喚」メニューから無料ガチャを引く際に使用できるため、溜まり次第どんどん無料ガチャを引いてユニットを入手、強化していきましょう。

ユニットは満遍なく強化しよう

レベルアップ

セイブレではユニットの育成素材を比較的入手しやすいため、手に入れたユニットは惜しむことなくどんどん強化していきましょう。この際、もしもガチャなどで同じ名前でグレード違いのユニットを既に手に入れている場合は、グレードの高い物のみを育成しましょう。グレードの低いユニットは高いユニットの下位互換であり、後々転生を行った際に消失してしまうからです。

▶︎ユニット(キャラ)の育成方法

フレンド枠いっぱいまでフレンド登録しよう

フレンド

フレンドになったユーザー同士は毎日スタミナを送り合うことが可能です。フレンドが多いほど一日に追加で獲得できるスタミナも増えるため、フレンド枠がいっぱいになるまでフレンド登録しておき、追加のスタミナを獲得しましょう。

ストーリーを3章まで進めよう

獲得経験値

セイブレではステージクリア時にランク経験値を獲得します。1章では60EXP、2章では80EXP、3章以降は100EXPの獲得であるため、最低でもまずは3章まで進めておくことで、効率の良いプレイヤーランク上げが可能です。

プレイヤーランクとユニットのレベル上限は連動しているため、プレイヤーランクを上げることでユニットの強化にも繋がります。

ミッション/業績を達成しよう

ミッション/業績

セイブレには、毎日更新されるミッションと、これまでのプレイ内容に応じて達成できる業績が存在します。それぞれ達成することで報酬を獲得することができるため、細かくチェックして報酬を獲得しましょう。

クエストを毎日欠かさず行おう

クエスト

クエストには一日の挑戦回数上限があるため、毎日欠かさずクリアしておきましょう。そのため、初日は最低でもクエストクリアを目標としてゲームを進めると良いです。

プレイヤーランクを上げよう

ランク

セイブレのユニット最大レベルはプレイヤーランクと等しいです。そのため、プレイヤーランクを上げることがユニットの強化にもつながります。

▶︎ランク上げ高速周回におすすめのステージと方法

関連記事

リセマラ当たりキャラと効率的な方法
2020.05.25 10:22 コメント数(6)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「序盤の効率の良い進め方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る