【セイブレ】ユニット(キャラ)の育成方法

セイクリッドブレイド(セイブレ)における、ユニットの育成方法を紹介しています。ストーリーで行き詰まった方や、ユニットの育成方法は何があるの?など疑問のある方はこの記事をご覧ください。

この記事はテストプレイのデータを元に書いているため、実際のゲーム内容とは異なる可能性があります。

ユニット(キャラ)の育成方法

①レベルアップ

レベルアップ

レベルアップはユニットの基本的な育成方法です。レベルアップすることでユニットの攻撃力、生命力が強化され、POWを上昇させることができます。

ユニットの最大レベルはプレイヤーランクと等しく、ユニットをレベルアップで強化するためにはプレイヤーランクを上げる必要があります。

▶︎レベルアップのメリットと方法と必要な素材

②スキルレベルアップ

スキルレベル

スキルレベルアップでは、ユニットのスキルを強化することが可能です。スキルレベルアップを行うことでスキルの威力、消費MP、回復量などの効果が強化され、POWが上昇し、より戦闘で活躍できるようになります。

▶︎スキル強化のメリットと方法

③進化

進化

ユニットの欠片を集めることで、ユニットの進化が可能です。進化することで、攻撃力、生命力に加えてスキルレベルの上限も強化されます。ユニットのレアリティである、グレードは進化で上げることができないため注意しましょう。

▶︎ユニット(キャラ)進化のメリットと方法

▼進化上限のユニットは転生してユニット交換素材にできる

ショップ

各グレード毎の最大まで進化したユニットはさらなる進化である、転生が可能です。転生を行うと、転生したユニットは消滅してしまいますが、転生したユニットのグレードよりも1段階高いレアリティの「傭兵の兆候」が獲得できます。

「傭兵の兆候」を利用することで、ショップからグレードの高いユニットの欠片を購入することができるため、積極的に転生を行い、グレードの高いユニットの進化を目指しましょう。

▶︎転生するとどうなる?メリットと方法

その他のユニット(キャラ)ステータス変化要素

武器、ルーンの装備強化

武器強化

ユニットは武器やルーンの装備によって各種ステータスを強化することも可能です。装備は鍛冶屋で新たに作成したり、強化することができます。武器やルーンの強化には、必要な素材が多いためユニットの直接的な強化より優先度は下がりますが、強化方法の一つとして覚えておきましょう。

衣装変更

衣装変更

ユニットは衣装変更によって見た目を変更することが可能です。見た目が変わるだけでなく、衣装ごとに能力が備わっているものもあるため、衣装の変更によってユニットのステータスが変化するものもあります。

関連記事

序盤の効率の良い進め方
2020.05.25 14:16 コメント数(0)
戦闘の基本的なシステムとコツを解説
2020.05.19 18:31 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ユニット(キャラ)の育成方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る