【龍の覇業】武将の隠しステータスとは?攻撃速度や会心などの効果について紹介!

当wikiに掲載されている情報は2021年1月31日までのものとなりますので、ご注意ください。

龍の覇業における、武将を所持している場合のみ表示させる隠しステータスについて解説しています。ステータスの攻撃速度や会心などの効果を知りたい方はぜひ、参考にしてください。

※本記事の内容はgame8龍の覇業攻略班調べになります。

隠しステータスとは?

武将を所持している場合にのみ表示されるステータス

隠しステータス
隠しステータスとは、全武将に設定されている武力・智謀・統率以外のステータスで、武将を所持している場合にのみ表示されるものです。

攻撃速度や会心といったステータスが最大9つ用意されており、この数値が高いほどその効果を受けられます。また、このステータスは武将によって決まっているため、数値が0の武将も存在します。

ステータス効果は武将のみに反映される

隠しステータスは、攻撃増益や指揮上限などの兵種にも関係するステータスと違い、武将のみに効果があるステータスとなります。

そのため、このステータスを装備の強化で伸ばしたとしても武将以外に何も影響を与えないので、兵士を強化したい方は技術研究や武将の昇進/昇星を行う必要があります。

装備強化以外で数値を伸ばすことができない

隠しステータスは装備の強化で数値を伸ばせますが、数値自体が各武将ごとに最初から決まっていることに加え、昇進に必要な装備が固定であるため、任意で個々のステータスを伸ばすことができません

そのため、攻撃を数回行うと発動するスキルを持ちながら攻撃速度が0といった武将の強みを引き出すために、攻撃速度バフの付与が得意な武将を組み合わせるといった、弱点部分を補える武将を探す際に参考にするステータスとして扱うとよいでしょう。

隠しステータスの効果

ステータス名 効果内容
攻撃速度 武将の攻撃速度を増加させる
会心 武将の攻撃時に会心が発生する確率を上昇させる
(会心が100の場合、10%の確率で会心攻撃が発生)
命中 武将の攻撃が敵に当たる確率を上昇させる
(命中が100の場合、10%の確率で回避を強化している敵に攻撃が命中)
回避 敵兵士と武将から受ける攻撃を回避できる確率を上昇させる
(回避が100の場合、10%の確率で敵からの攻撃を回避)
靭性 敵兵士と武将から会心攻撃を受ける確率を減らす
(靭性が100の場合、敵から会心攻撃を受ける確率を10%減らす)
初期怒気 武将が戦闘開始時に持つ怒気量
怒気回復 武将が戦闘中に自然回復する怒気量
攻撃怒気回復 武将が1回攻撃する度に回復する怒気量
(怒気回復とは別)
被攻撃怒気回復 武将が敵武将と兵士から攻撃を1回受ける度に回復する怒気量

龍の覇業関連リンク

初心者向け情報

最強武将ランキング最強武将ランキング 序盤の進め方序盤の進め方
毎日やるべきこと毎日やるべきこと 各兵種の特徴と相性各兵種の特徴と相性

その他のお役立ち情報はこちら!

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • 訓練の際、Lvアップしていない兵士がいますと出るんですが、どこで上げれますか…?
      兵営レベル18です。

    • 11サーバー
      創造世界
      エル坊
      いっちょにやりまちょー

    権利表記

    トップへ戻る