開催中のイベント情報をまとめた記事掲載中です!
ゲームに慣れてきた人にオススメの記事掲載中です!
武将のおすすめ編成例を追加しました!
龍の覇業における、武将「織田信長」の評価や特徴について掲載しています。織田信長の運用方法からスキルやステータスまで記載していますので、ぜひ参考にしてください。
評価点 | 10.0/10.0 |
---|---|
簡易評価 | ・敵陣全体に強力なデバフを付与可能 ・弓兵の会心率を大幅に強化 ・会心攻撃が発動する度に追加攻撃 |
織田信長は、強力な防御デバフを付与して自身と弓兵で絶え間なくダメージを稼ぎ続ける攻撃に特化した武将です。
最大の特徴は怒気スキル「狭間射撃」となっており、発動した瞬間に敵全体に防御デバフ+攻撃速度デバフ+気絶の付与可能なため、自陣の与ダメージ量を増やすと同時に妨害も行うことができます。
効果時間はデバフが4秒で気絶が2秒と短めですが、攻撃の手数が多い武将や攻撃速度バフが得意な武将と組み合わせると一瞬で凄まじいダメージを与えられるので、攻撃面を強化したい方には特にオススメの武将となっています。
織田信長は、パッシブスキルと全文韜武略の効果で会心率と攻撃力を大幅に強化できるため、編成に組み込むだけで弓兵全体の火力を底上げすることが可能です。
同様の会心率を強化するスキルを持つ黄忠がいますが、こちらは怒気スキルを発動しなくても常に高い会心率を維持することができ、さらに攻撃関係の武略スキルを2種があるので継続的な火力はこちらの方が上となっています。
自身が会心攻撃する度に追加攻撃を行う「銃士の王」もあり、自身のみで火力を出し続けられる強みも持っているため、様々な編成に組み込める非常に使いやすい武将と言えるでしょう。
歩将 | 騎将 | 弓将 | 弓将 | 車将 |
---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
怒気スキルを回転率を上げて防御デバフを継続的に付与する火力特化編成です。呂蒙と徐庶による怒気回復で序盤から中盤以降も安定して怒気スキルを発動できるため、非常に高いダメージの連発を可能にしています。
さらに、沈黙や気絶での妨害も高頻度で行えるため、様々な編成に対抗できる編成となっています。
代用武将 | 役割とポイント |
---|---|
![]() |
劉備の代用 アタッカー/防御 ・歩兵死亡数に応じてダメージを与える ・歩兵が40%死んだ時に強力なバリア展開 |
![]() |
劉備の代用 アタッカー/サポート ・回避の上昇で時間稼ぎができる ・強力な戦法バリアを展開可能 |
![]() |
劉備の代用(徐庶を編成しない場合) アタッカー/妨害 ・敵遠隔ユニットに怒気回復不能を付与 ・歩兵で怒気減少を狙える |
![]() |
呂布の代用 アタッカー ・敵弓兵を確率で攻撃可能 ・開幕に強力な妨害を付与可能 |
![]() |
呂布の代用 妨害/サポート ・開幕のバリア展開で耐久力強化 ・味方全体に攻撃速度バフを付与 |
![]() |
呂蒙/徐庶の代用 サポート ・開幕と怒気スキル発動時に怒気回復 ・武略とパッシブスキルで耐久力強化も可能 |
弓将 | 弓将 | 弓将 | 弓将 | 弓将 |
---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
会心率が大幅に強化された弓兵たちの攻撃速度を上げてダメージを稼ぐ編成です。耐久力はほぼありませんが、圧倒的な手数と火力で相手の兵種に関係なく大ダメージを連発することができます。
編成難易度もそこまで高くなく、昇星しやすい武将が複数いるので織田信長を所持している方にはオススメです。
![]() 【怒気スキル】 |
【最大強化】 後列の銃士を発砲させ、敵陣を貫通する。100%戦法ダメージを与え、2秒気絶させる。防御力を50%を低減させる。更に、70%攻撃速度を低減、4秒持続。 【初期】 後列の銃士を発砲させ、敵陣を貫通する。35%戦法ダメージを与え、2秒気絶させる。防御力を30%を低減させる。更に、30%攻撃速度を低減、4秒持続。 |
---|---|
![]() 【パッシブスキル】 |
【初期】 弓兵の会心率35%増加させる。 |
![]() 【発動スキル】 |
【最大強化】 会心するたびに、6発弾丸を発砲して、25%戦法ダメージを与え、敵を飛ばします。 【初期】 会心するたびに、6発弾丸を発砲して、10%戦法ダメージを与え、敵を飛ばします。 |
![]() 【文韜】 |
【最大強化】 弓兵攻撃+40% 【初期】 弓兵攻撃+2% |
---|---|
![]() 【文韜】 |
【最大強化】 部隊HP+30% 【初期】 部隊HP+1.50% |
![]() 【文韜】 |
【最大強化】 部隊攻撃+25% 【初期】 部隊攻撃+1.25% |
資質 | UR |
---|---|
役割 | 攻撃後列 |
タイプ | ダメージ |
陣営 | 群 |
兵種 | 弓兵 |
武力 | 231(77) |
---|---|
智謀 | 367(95) |
統率 | 290(93) |
攻撃増益 | 923(246) |
戦法増益 | 2448(271) |
戦法耐性 | 797(84) |
指揮上限 | 18640(945) |
初期怒気 | (229) |
怒気回復 | (20) |
攻撃怒気回復 | (45) |
被攻撃怒気回復 | (0) |
※ステータスは武将レベルと昇星の最大値です。()内は初期値になります。
入手方法一覧 |
---|
イベントで獲得 |
兵種別 | |||
---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
資質(レア度)別 | ||||
---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
織田信長の評価とスキル・ステータス
信長ゲットするのに、いくらくらいかかるんだろう?星5とかにするなら5万くらいかな