【龍の覇業】武将の洗練とは?効果と方法について紹介!

中盤以降の進め方についての記事掲載中です!

期間限定イベントについての記事掲載中です!

龍の覇業における、武将の洗練について解説しています。武将の洗練の効果が分からない方や方法を知りたい方はぜひ、参考にしてください。

武将の洗練とは?

武将の武力・智謀・統率を強化できるシステム

趙雲

武将の洗練は、昇星を最大(星7)まで行った武将の武力・智謀・統率属性をさらに増加させられる強化システムです。

洗練は1度行う度にランダムで全ての属性が増加したり減少するため、洗練を繰り返して属性を伸ばしていく形になります。

お気に入りの武将をさらに強化することができるシステムとなっているので、星7武将を持っている方はすぐに強化を始めましょう!

武将洗練の方法

武将洗練の手順

武将洗練の手順
①武将を昇星で星7にする
②武将の欠片または洗練欠片で武将を洗練する
③結果を見て属性を変更または維持する
④属性が上限になるまで②→③を繰り返す

①武将を昇星で星7にする

昇星

洗練は武将が星7の状態の武将のみが行えるシステムになっているため、まずは武将の昇星を最大まで行いましょう。

武将が星7になると強化画面の「昇星」が「洗練」に変更され、洗練を行えるようになります。

②武将の欠片または洗練欠片で武将を洗練する

武将の洗練

武将の洗練が可能になったら、同一の武将の欠片または武将のレア度に応じた洗練欠片を使用して洗練を行いましょう。

洗練には「普通洗練」と「高級洗練」の2種類があり、高級洗練の方が属性上昇する確率が高めですが、どちらで洗練を行っても上限(※60)まで強化できます。

また、会員Lvが6になると普通洗練が1回、お得還元の栄光特典を購入すると高級洗練が1回、毎日無料で行えるようになります。

※上限は技術の軍略「洗練上限」を研究することで最大70まで引き上げられます。

洗練欠片の対象武将

洗練欠片 対象武将
希少洗練欠片 SR・R・N武将
伝説洗練欠片 SSR武将
真龍洗練欠片 UR武将

③結果を見て属性を変更または維持する

変更または維持

洗練を行うと属性がランダムで増減し、維持または変更を選択できるようになるためどちらかを選択しましょう。

基本的に属性が1つでも減少したら維持属性が1つも減少せず1つでも増加したら変更するのがオススメです。

また、この変更または維持を選択しないと洗練の強化内容が武将に反映されないため、毎回忘れずに選択しましょう。

龍の覇業関連リンク

初心者向け情報

最強武将ランキング最強武将ランキング 序盤の進め方序盤の進め方
毎日やるべきこと毎日やるべきこと 各兵種の特徴と相性各兵種の特徴と相性

その他のお役立ち情報はこちら!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「武将の洗練とは?効果と方法について紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 宗主国と従属国についてわかる方いませんか?

    • 6サーバー
      【幻龍旅団】
      始めたばかりの方が多く、楽しくやってます(*^^*)
      これから始められる方も是非おいでください~
      楽しいですよー

    権利表記

    トップへ戻る