【龍の覇業】イベント「匈奴来寇」について

中盤以降の進め方についての記事掲載中です!

期間限定イベントについての記事掲載中です!

武将の洗練について解説した記事掲載中です!

龍の覇業における、イベント「匈奴来寇」に関する情報をまとめています。イベントの内容がわからないという方はぜひご覧ください。

匈奴来寇について

基本情報

匈奴来寇

開催期間 毎週木曜日
13:00~22:00

匈奴来寇は、匈奴部隊と呼ばれるNPCからの攻撃を防いでポイントを稼ぎ、順位を競い合うイベントです。

本イベントは軍団でのみ参加可能となっており、軍団メンバー1人1人が攻撃を防げば防ぐほど豪華報酬を獲得できます。

イベント自体は開催期間中であれば軍団毎に任意で開始できるため、軍団メンバーで開始する時間を決めましょう。

イベントの参加方法

匈奴来寇は、軍団保塁を所持している軍団かつ軍団内の官職が重臣以上の方がイベント画面の「挑戦開始」を押し、難易度を選択して決定すると開始できます。

難易度は高ければ高いほどより多くのポイントを稼げますが、難易度に応じて匈奴部隊も強くなるため、軍団内の戦力に合わせた難易度を選択しましょう。

イベントは開始時間に関わらず当日1回のみ挑戦可能なため、オンラインのメンバーが多い時間に開始するのがオススメです。

イベントの流れ

イベントの流れ
イベントを開始すると軍団保塁の周囲に匈奴軍営が出現し、その中から2分毎に軍団メンバー全員に向かって攻撃を仕掛けてきます。

この攻撃を軍団メンバー1人1人が防げた回数に応じてポイントを獲得できるため、軍団で協力して敵からの猛攻に耐えましょう。

匈奴軍営からの攻撃は最大25回まで行われ、軍団メンバー全員が敗北するまで攻撃が続きます。

また、軍団メンバーに支援部隊を送ることができるため、攻撃を耐えきれず負けてしまった方はすぐに生き残ってる方に支援部隊を送りましょう。

※PvP戦闘に関する増益バフが有効です。
※戦闘での損失は真龍加護によって全て回復します。
※イベント中の支援によって免戦状態が消えたり血の狂暴が触発されることはありません。

報酬

報酬はイベント終了後に「自身の獲得ポイントに応じた報酬」「匈奴抵抗」の2つを受け取ることができます。

前者の報酬は忘れてしまってもメールで送られてきますが、匈奴抵抗はイベント画面から受け取る必要があるので注意しましょう。

また、報酬を受け取る前に軍団を脱退してしまうと、報酬を受け取れなくなる可能性があるため、受け取り前に脱退やサーバー移動はしないでください。

匈奴抵抗

匈奴来寇の任務一覧
・匈奴来寇イベントを1回参加する
・匈奴の攻撃を5回守備する
・匈奴の攻撃を10回守備する
・匈奴来寇で個人ポイントを100,000獲得する
・匈奴来寇で個人ポイントを200,000獲得する
・匈奴来寇で個人ポイントを500,000獲得する

龍の覇業関連リンク

パーシャル▶︎龍の覇業攻略wikiトップページ
最強ランキング最強ランキング お役立ちお役立ち一覧 最新情報最新情報
武将武将一覧 計略計略一覧 技術技術一覧
帝王の術帝王の術一覧 君主宝物君主宝物一覧 アイテムアイテム一覧
コミュニティコミュニティ - -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「イベント「匈奴来寇」について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 宗主国と従属国についてわかる方いませんか?

    • 6サーバー
      【幻龍旅団】
      始めたばかりの方が多く、楽しくやってます(*^^*)
      これから始められる方も是非おいでください~
      楽しいですよー

    権利表記

    トップへ戻る