【龍の覇業】序盤の育成アイテム使用先とおすすめ編成

龍の覇業の序盤育成アイテム使用先とおすすめ編成について掲載しています。序盤に育てたほうが良い武将や金券の使用先、おすすめ武将編成について詳しく説明しているため、気になる方はぜひ参考にしてください。

龍の覇業の序盤育成アイテム使用先とおすすめ編成について掲載しています。序盤に育てたほうが良い武将や金券の使用先、おすすめ武将編成について詳しく説明しているため、気になる方はぜひ参考にしてください。

序盤における育成アイテム(書物や金券)の使用先

まずは4人の武将を育てるべき

龍の覇業 序盤の育成アイテム使用先とおすすめ編成1
龍の覇業は序盤に経験値アイテム(書物)や昇進素材が不足するため、武将を絞って育てる必要があります。最初は最大1人の編成ですが1時間程度進めると4人まで武将を編成できるようになります。

ダンジョンや競技場は1つの部隊しか出撃できないため、序盤は10人の武将を均等に育てるよりも4人に絞ったほうが効率よく進められます

1部隊は最大5人まで編成できます。しかし5人編成までは多少時間がかかるため、まずは4人を育てアイテムに余裕がでてきたら他の武将を育てるようにしましょう。

ログボや事前登録で入手可能な武将を育てよう

龍の覇業 序盤の育成アイテム使用先とおすすめ編成2
龍の覇業ではログインボーナスと事前登録報酬にて孫尚香や黄月英、甘寧といった強力な武将を入手できます。枯渇しがちな経験値アイテムを上記武将に使うことで序盤のダンジョンなどをスムーズに進められます

しかし孫尚香の欠片は60個(星3まで)しかもらえず今後の入手先も不明なため、他の手持ち弓兵武将によっては30レベル程度で止めても構わないでしょう。

戦車武将は多少後回しでも良い

龍の覇業 序盤の育成アイテム使用先とおすすめ編成3
龍の覇業はゲーム開始直後に免戦牌(自分の城が偵察、攻撃されない効果)がかかっており、宮殿レベルが8になるか72時間が経過するまでは攻撃されません

戦車武将は主に攻城戦で活躍します。よって、序盤は諸葛亮などの強力な戦車武将を入手しない限りはダンジョンや競技場のために他の3武将を優先的に育てましょう。

金券の使用先は体力回復がオススメ

龍の覇業 序盤の育成アイテム使用先とおすすめ編成4
経験値アイテム同様に不足しがちな金券は、体力の回復に使用しましょう。初期の体力上限は120ですが、それに対してエリートダンジョンが非常に多く存在します(1章につき3ステージ。各1日10回周回可能。消耗体力12)。

また昇進素材の入手でもダンジョンを周回する必要があるため、1日に最低2回は(金券500まで)体力を回復させるようにしましょう。

体力の回復以外では七星壇の祈願に使うと良いでしょう。序盤に枯渇しやすい資源を割と入手できるため、金券の消費が20になるまではガンガン使いましょう

序盤のオススメ編成

編成1「張飛,趙雲,孫尚香,大喬」

龍の覇業における最も序盤(2日目から)のオススメ編成です。基本的に課金をするか、相当運が良くなければ1日でエリートダンジョンの武将入手は難しいため、上記の必ず組める編成がオススメです。

ログインボーナスの2日目に入手できる孫尚香は敵弓兵の攻撃速度低下や開場時に敵の怒気を吸収できるためSRの中でも優秀な性能となっています。少し育てるだけで序盤の攻略が楽になるため、ぜひ編成に入れたい武将の1人となっています。

歩将 騎将 弓将 弓将
張飛の画像張飛 趙雲の画像趙雲 孫尚香の画像孫尚香 大喬の画像大喬

龍の覇業関連リンク

一緒によく見られている記事

初心者向け情報

最強武将ランキング最強武将ランキング 序盤の進め方序盤の進め方
毎日やるべきこと毎日やるべきこと 各兵種の特徴と相性各兵種の特徴と相性

その他のお役立ち情報はこちら!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「序盤の育成アイテム使用先とおすすめ編成」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 自分4鯖にいるんですけど他鯖はどんな感じですか?

    • 軍団メンバーを9名募集してます。
      サーバー2
      団名:Overload
      団長:イソノ
      ・毎日初級寄付の5回分のみ絶対でお願いしています。
      ・それ以外はご自身のペースで城を発展して頂いたり、戦力を伸ばして頂いたり自由にして頂いて構いません。
      現在団の領地を建てるのを目標としておりまして、領地が建ち次第、メンバーの方に領地の近辺に遷都して頂いて黄巾祭壇含めた集結等のマルチを始めていければと考えております。
      一様、領地は今現在の段階で建設途中でして既に何名かの方はその周辺に遷都されて、少しずつ集結等(10/19現在の祝融イベント)は始まってます。

    権利表記

    トップへ戻る