【龍の覇業】軍械の相性まとめ

龍の覇業の軍械相性について掲載しています。軍械の相性や敵の軍械の確認方法などを詳しく説明しているため気になる方は、ぜひ参考にしてください。

龍の覇業の軍械相性について掲載しています。軍械の相性や敵の軍械の確認方法などを詳しく説明しているため気になる方は、ぜひ参考にしてください。

軍械の相性について

軍械には相性が存在する

龍の覇業 軍械の相性まとめ1
軍械には兵士と同じように相性が存在し落石系は歩兵に強く、丸太系は騎兵に強いと設定されています。また兵士の相性とは逆に弱点が全て戦車となっています

上記の理由により攻城戦には戦車を多く連れて行きますが、相手の兵士にも対応が必要なため戦闘詳細で敵の兵士と軍械の確認をしてからバランス良く編成を組み直しましょう。

守り側は対策として軍械を多く作っておくことしかできませんが、金券を使えば敵の兵種に強い軍械をすぐに製造することも可能です。

敵の軍械確認方法

戦闘詳細で確認が可能

龍の覇業 軍械の相性まとめ2
敵の軍械は主に戦闘後にメールの戦報から確認ができます。戦闘詳細では自分と敵の負傷兵や残りの軍械数といった様々なことが分かるため、戦闘後には必ず確認するようにしましょう

烽火台のレベルによっては確認が可能

龍の覇業 軍械の相性まとめ3
戦闘詳細以外では、烽火台の偵察によって確認ができます。

しかし偵察で敵の軍械を確認できるのは烽火台のLv32以降なため、序盤は一度戦闘を行った後に戦闘詳細で確認することとなります。

龍の覇業関連リンク

パーシャル▶︎龍の覇業攻略wikiトップページ
最強ランキング最強ランキング お役立ちお役立ち一覧 最新情報最新情報
武将武将一覧 計略計略一覧 技術技術一覧
帝王の術帝王の術一覧 君主宝物君主宝物一覧 アイテムアイテム一覧
コミュニティコミュニティ - -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「軍械の相性まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る