【龍の覇業】諸葛果の評価とスキル・ステータス

龍の覇業における、武将「諸葛果」の評価や特徴について掲載しています。諸葛果の運用方法からスキルやステータスまで記載していますので、ぜひ参考にしてください。

諸葛果の評価と特徴

諸葛果の基本情報

諸葛果

評価点 8.5/10.0
簡易評価 ・味方全体の攻撃力と防御力を継続的に強化できる
・怒気スキルで強力な防御デバフも付与可能
・7秒毎に味方全体の攻撃力が上昇するため長期戦で大活躍

防御バフとデバフの両方を扱う

諸葛果は、敵部隊に防御デバフを与えつつ味方全体の戦法耐性や攻撃力を強化できるサポートに特化した武将となります。

その中でも優れた効果は、防御デバフと戦法耐性バフとなっており、どちらも最大で50%減少と150%増加で効果量が非常に高いです。そのため、味方全体の与ダメージを大幅に伸ばしながら被ダメージを抑えることができます。

効果時間も10秒とそこそこ長めで使いやすいですが、怒気スキルの回転率を上げると常に上記の効果を維持できるようになるため、運用する場合は怒気の回復に長けた武将と一緒に編成するといいでしょう。

時間経過する度に攻撃力を強化する

諸葛果は、発動スキル「祈祷」の効果で、一定時間経つ度に味方全体の攻撃力を5%強化できるため、長期戦のサポートが非常に優れています。

さらに、この攻撃バフは持続時間がなく、時間が経てば勝手に発動し最大8回までバフが加算する効果となっているため、編成に組み込むだけで最大限効果を発揮します。

主に城攻戦や神獣討伐など戦闘時間が長引きやすい場面で活躍するスキルなので、このスキルを生かしたい場合は編成する場所に注意しましょう。

諸葛果のスキル

戦闘スキル

羽化の画像羽化
【怒気スキル】
【最大強化】
諸葛果が羽化登仙し、距離の最も近い敵武将及びその周囲の兵士に60%の戦法ダメージを与え、その防御力を50%低減させ、同時に味方全員の戦法耐性を150%増加させ、持続時間は10秒
【初期】
諸葛果が羽化登仙し、距離の最も近い敵武将及びその周囲の兵士に45%の戦法ダメージを与え、その防御力を20%低減させ、同時に味方全員の戦法耐性を90%増加させ、持続時間は10秒
因果の画像 因果
【パッシブスキル】
【初期】
味方の近接ユニットが受けた攻撃速度・攻撃力低減の持続時間を60%低減させる
祈祷の画像 祈祷
【発動スキル】
【最大強化】
諸葛果が祈り続ける。7秒ごとに、すべての味方部隊の攻撃力を5%増加させ、8回まで加算できる
【初期】
諸葛果が祈り続ける。10秒ごとに、すべての味方部隊の攻撃力を5%増加させ、4回まで加算できる

文韜武略

医館の画像 医館
【文韜】
【最大強化】
負傷兵容量+40000%
【初期】
負傷兵容量+2000%
栅の画像
【武略】
【最大強化】
戦車防御+50%
【初期】
戦車防御+2.5%
頑丈の画像 頑丈
【武略】
【最大強化】
部隊HP+25%
【初期】
部隊HP+1.25%

諸葛果の基本情報とステータス

基本情報

資質 SSR
役割 補助後列
タイプ 補助/抑制
陣営
兵種 戦車

ステータス

武力 174(58)
智謀 343(86)
統率 237(74)
攻撃増益 896(243)
戦法増益 2574(250)
戦法耐性 833(76)
指揮上限 17386(584)
初期怒気 (493)
怒気回復 (20)
攻撃怒気回復 (55)
被攻撃怒気回復 (0)

※ステータスは武将レベルと昇星の最大値です。()内は初期値になります。

諸葛果の入手方法

入手方法一覧
イベントで獲得

龍の覇業関連リンク

パーシャル▶︎龍の覇業攻略wikiトップページ
最強ランキング最強ランキング お役立ちお役立ち一覧 最新情報最新情報
武将武将一覧 計略計略一覧 技術技術一覧
帝王の術帝王の術一覧 君主宝物君主宝物一覧 アイテムアイテム一覧
コミュニティコミュニティ - -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「諸葛果の評価とスキル・ステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • いきなり堡塁攻撃されても、堡塁残ってるし、勝ち負けがよくわからない。

    • 軍団名→義勇軍。チャット、会話好きの方大歓迎!
      戦力問わず、とにかく楽しみたい方は是非加入待ってます
      強さだけではなく、気楽にinできる団を目指してます。
      ノルマ、ルールは特にありません。

    権利表記

    トップへ戻る