【龍の覇業】陸遜の評価とスキル・ステータス

当wikiに掲載されている情報は2021年1月31日までのものとなりますので、ご注意ください。

龍の覇業における、武将「陸遜」の評価や特徴について掲載しています。陸遜の運用方法からスキルやステータスまで記載していますので、ぜひ参考にしてください。

陸遜の評価と特徴

陸遜の基本情報

陸遜

評価点 10.0/10.0
簡易評価 ・敵全体を気絶させ複数回の特大ダメージと燃焼による継続ダメージを与える
・自身が4回攻撃すると、自身に攻撃バフと敵部隊全体に戦法耐性デバフを付与できる
・味方の弓兵に沈黙と怒気回復不能を無効化する効果を追加

敵部隊全体に複数回の大ダメージを与える

陸遜は、ランダムな敵部隊に広範囲の戦法ダメージを複数回与えたり、戦法ダメージバフの付与ができる攻撃に特化した武将です。

最大の特徴は怒気スキル「鳳彩鸞章」となっており、高い智謀と戦法増益で大ダメージを与えつつ長時間の燃焼状態にできるため、総合的に高いダメージを出すことができます。

また、発動時に気絶効果もあるため、倒れる寸前でも必ず攻撃を仕掛けることが可能です。

自身と弓兵の攻撃力を底上げできる

陸遜は、発動スキルと文韜武略で攻撃力を大幅に高めることができます。

特に発動スキル「凤泊」は、発動した瞬間に戦法ダメージバフを付与したあと、敵部隊全体の戦法耐性を大幅に低下させられるため、自身の怒気スキルダメージをより増加させることが可能です。

自身の攻撃に繋げるだけでも非常に強力ですが、戦法耐性の低下を最大限に生かす場合は、他の戦法攻撃が得意な武将と組み合わせて使って上げるといいでしょう。

陸遜のスキル

戦闘スキル

鳳彩鸞章の画像鳳彩鸞章
【怒気スキル】
【最大強化】
陸遜が封火離合陣を使用して鳳凰を召喚して敵陣の中で火の羽をまき散らし、ランダムな敵に計10回70%のダメージを与え、敵全員3秒気絶させ、敵部隊を30秒間燃焼状態にし、1秒ごとに60%の戦法ダメージを与える。
【初期】
陸遜が封火離合陣を使用して鳳凰を召喚して敵陣の中で火の羽をまき散らし、ランダムな敵に計10回30%のダメージを与え、敵全員1秒気絶させ、敵部隊を10秒間燃焼状態にし、1秒ごとに60%の戦法ダメージを与える。
謙遜の画像 謙遜
【パッシブスキル】
【初期】
陸遜及び味方弓兵に対する沈黙・怒気回復不能効果が無効化になる
凤泊の画像 凤泊
【発動スキル】
【最大強化】
陸遜が4回攻撃したら鳳凰の加護を受け、70%の戦法ダメージ増益(浄化されない)を獲得し、そして40%の確率で全ての敵部隊の戦法耐性を60%低減させ、持続時間は30秒。
【初期】
陸遜が4回攻撃したら鳳凰の加護を受け、30%の戦法ダメージ増益(浄化されない)を獲得し、そして40%の確率で全ての敵部隊の戦法耐性を30%低減させ、持続時間は10秒。

文韜武略

撃破の画像 撃破
【武略】
【最大強化】
弓兵攻撃+40%
【初期】
弓兵攻撃+2%
社稷の画像 社稷
【武略】
【最大強化】
部隊HP+30%
【初期】
部隊HP+1.5%
上将の画像 上将
【武略】
【最大強化】
部隊攻撃+25%
【初期】
部隊攻撃+1.25%

陸遜の基本情報とステータス

基本情報

資質 UR
役割 戦法後列
タイプ 補助/抑制
陣営
兵種 弓兵

ステータス

武力 204(68)
智謀 374(94)
統率 289(93)
攻撃増益 910(209)
戦法増益 2674(226)
戦法耐性 860(62)
指揮上限 19003(621)
初期怒気 (364)
怒気回復 (20)
攻撃怒気回復 (55)
被攻撃怒気回復 (0)

※ステータスは武将レベルと昇星の最大値です。()内は初期値になります。

陸遜の入手方法

入手方法一覧
「真龍八卦の陣」イベントで獲得

龍の覇業関連リンク

兵種別
歩将.png歩将 騎将.png騎将 弓将.png弓将 車将.png車将
資質(レア度)別
UR.pngUR SSR.pngSSR SR.pngSR R.pngR N.pngN

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • ガチャ300連の永久イベントが表示されないのですが何か条件有るのでしょうか?

    • 11サーバー
      創造世界
      エル坊
      いっちょにやりまちょー

    権利表記

    トップへ戻る