【龍の覇業】季節システムの内容について

当wikiに掲載されている情報は2021年1月31日までのものとなりますので、ご注意ください。

龍の覇業の季節システムについて掲載しています。季節システムの流れや機能、その他神獣、城決戦などについて詳しく説明しているため、ぜひ参考にしてください。

季節システムとは

1日ごとに季節が変わるシステム

季節システムの内容について1
龍の覇業では1日ごとに季節の変化があります。春、夏、秋、冬という季節を4日間で廻り、1週回ると紀元が進みます

その他、季節ごとに解放される都城やプレイヤー全体へのバフ効果、出現する神獣が変わります。季節は3日後まで確認可能で今が紀元193年冬だった場合、紀元194年秋までの内容を見られます。

季節によりもらえるボーナスや神獣が異なる

季節システムの内容について2

季節 付与されるボーナス
・部隊耐荷重増加+20%
・怪物討伐行軍速度増益+20%
・資源採集速度増加+10%
・内城資源建築産量増加+10%
・部隊戦争攻撃増加+10%
・部隊戦争防御増加+10%
・大地図行動力回復速度増加+10%

季節によって異なるボーナスがプレイヤーに付与されます。秋ならば「部隊戦争攻撃増加」と「部隊戦争防御増加」冬ならば「行動力回復速度増加」など季節ごとに異なるため、戦争や資源採集の際には確認をしておきましょう。

神獣も季節により変わりますが、上記画像のようにボーナスと違い季節固定で変わるわけではありません。そのため討伐したい神獣は見逃さないようにチェックしておきましょう。

龍の覇業関連リンク

初心者向け情報

最強武将ランキング最強武将ランキング 序盤の進め方序盤の進め方
毎日やるべきこと毎日やるべきこと 各兵種の特徴と相性各兵種の特徴と相性

その他のお役立ち情報はこちら!

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • 訓練の際、Lvアップしていない兵士がいますと出るんですが、どこで上げれますか…?
      兵営レベル18です。

    • 11サーバー
      創造世界
      エル坊
      いっちょにやりまちょー

    権利表記

    トップへ戻る