【龍の覇業】金券と元宝の違い、おすすめ使用先について

龍の覇業の金券と元宝の違い、おすすめ使用先について掲載しています。金券と元宝の違いや入手方法、おすすめの使い方などについて詳しく掲載しているため、ぜひ参考にして下さい。

金券とは

無課金で入手できる便利アイテム

龍の覇業 金券と元宝の違い、おすすめ使用先について1
金券はゲーム内にて無課金で入手できる便利アイテムです。主な使用先として「施設、訓練の時間短縮の時間短縮」や「体力、行動力の回復」、その他「エリートダンジョンの回数回復」、「商店でのアイテム交換」などが挙げられます。

金券は入手先が限られているため、使い道に迷っている人は下記のおすすめ先を参照してみてください

金券のオススメ使用先

金券の使用先 オススメ度
体力の回復
エリートダンジョンの回数回復
回復施設や訓練の時間短縮
七星壇の祈願
商店でのアイテム交換
行動力の回復

金券の使用先は体力の回復がオススメです。体力は武将の昇進素材集めやエリートダンジョン周回で多く消費します。特にエリートダンジョンは1ダンジョン10周周回でき、1周12の体力を使用するため開放したい武将のダンジョンを優先的に回りましょう。

逆に行動力は回復量によって金券を大幅に使用するため、おすすめ出来ません。その変わり宝箱などで行動力回復専用のアイテムを手に入れられるため、そちらで回復しましょう。

金券の入手場所

龍の覇業 金券と元宝の違い、おすすめ使用先について2
金券は毎日の活動報酬や闘技場、官爵の毎日俸禄などで入手可能です。金券は1日の入手量が限られているが使う場所は多いため、入手できる分はしっかりと確保するようにしましょう。

元宝とは

リアルマネーで買える課金アイテム

龍の覇業 金券と元宝の違い、おすすめ使用先について3

交換レート
元宝10→金券100

元宝はリアルマネーを使い購入できる課金アイテムです。資源などが大量に入っているお得パックや、酒場の招賢令(ガチャチケット)など様々なものを購入できます。多数のパックを販売しているため、気になる人は下記のリンクを参照してみて下さい。

また元宝はそのまま使うだけでなく金券と交換することが可能です。金券の使用先は多く不足することもあるため、課金をしてどんどん進めたいという人は交換するのも良いでしょう。

元宝のオススメ使用先

龍の覇業 金券と元宝の違い、おすすめ使用先について4

元宝の使用先 おすすめ度
会員ショップ ◎〜◯
お得パック系
人気商品

元宝の使用先としては会員ショップがオススメです。会員ショップでは少量の元宝で加速アイテムや大量の資源が手に入るため効率的にゲームが進められます

ただし会員ショップは会員特権レベルによって購入できる物に制限があるため、レベルが高い人ほど恩恵が受けられますが、低い人だと少しオススメ度は下がるでしょう。

龍の覇業関連リンク

初心者向け情報

最強武将ランキング最強武将ランキング 序盤の進め方序盤の進め方
毎日やるべきこと毎日やるべきこと 各兵種の特徴と相性各兵種の特徴と相性

その他のお役立ち情報はこちら!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「金券と元宝の違い、おすすめ使用先について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • いきなり堡塁攻撃されても、堡塁残ってるし、勝ち負けがよくわからない。

    • 軍団名→義勇軍。チャット、会話好きの方大歓迎!
      戦力問わず、とにかく楽しみたい方は是非加入待ってます
      強さだけではなく、気楽にinできる団を目指してます。
      ノルマ、ルールは特にありません。

    権利表記

    トップへ戻る