【龍の覇業】行動力の使い方について

龍の覇業の行動力について、使い方を掲載しています。行動力の使用先や、行動力の回復方法などについて詳しく記載しているため、ぜひ参考にしてください。

行動力とは

城外で活動する際に必要

龍の覇業 行動力の使い方について1
行動力は、主城(ダンジョン)で使用する体力とは別に存在する城外の体力で、時間経過と共に回復します。

主に城外の神獣討伐や黄巾祭壇、その他にも賊兵討伐、資源採集などに使います。賊兵討伐で入手できる書物(経験値アイテム)や資源点での資源採集は武将の強化や城の施設強化などに関わってくるため、貯まり次第すぐに使いましょう。

また行動力は時間経過で回復しますが、君主レベルや官爵が上がった時には回復しないため、残りの行動力確認を怠らないようにしましょう

策略やアイテムで回復ができる

龍の覇業 行動力の使い方について2
行動力は計略やアイテムなどで回復することが出来ます。特に計略にある「行動回復」は計略CD時間(クールタイム)こそ12時間かかりますが、序盤に覚えられ行動力を1000回復できるため、積極的に使っていきましょう。

龍の覇業関連リンク

一緒によく見られている記事

初心者向け情報

最強武将ランキング最強武将ランキング 序盤の進め方序盤の進め方
毎日やるべきこと毎日やるべきこと 各兵種の特徴と相性各兵種の特徴と相性

その他のお役立ち情報はこちら!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「行動力の使い方について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • いきなり堡塁攻撃されても、堡塁残ってるし、勝ち負けがよくわからない。

    • 軍団名→義勇軍。チャット、会話好きの方大歓迎!
      戦力問わず、とにかく楽しみたい方は是非加入待ってます
      強さだけではなく、気楽にinできる団を目指してます。
      ノルマ、ルールは特にありません。

    権利表記

    トップへ戻る