【龍の覇業】蔵兵洞の効果と使い方

龍の覇業における、蔵兵洞の効果と使い方について解説しています。蔵兵洞について分からない方や、どんな時使えばいいか知りたい方はぜひ、参考にしてください。

龍の覇業における、蔵兵洞の効果と使い方について解説しています。蔵兵洞について分からない方や、どんな時使えばいいか知りたい方はぜひ、参考にしてください。

蔵兵洞とは

蔵兵洞

武将と兵士を敵部隊の攻撃から守れる場所

蔵兵洞では、一定時間1つの部隊を敵部隊から攻撃されないようにすることができます。具体的には1つの部隊を蔵兵洞の中に隠し、敵の攻撃をやり過ごす形です。

勝てない敵に攻め込まれた時の被害を最小限に抑える役割となっているため、ログインできない時間や戦争中の時は基本的に部隊を隠すようにしましょう。

また、施設レベルなどの強化要素がなく、隠せる部隊は出撃部隊と同様に、練兵場の上限数や武将の統率力、属性増益などの値によって決まっているため、たくさん兵士を隠したい方は練兵場や武将を満遍なく強化しましょう。

蔵兵洞の使い方

蔵兵洞の使い方
蔵兵洞は、城内の左下にある「蔵兵洞」をタッチすることで部隊を隠すことができます。

ダンジョンや城外で戦闘を行うときと同様に、武将と兵士数を選択した後、確認を押すことで蔵兵洞窟に部隊を隠すことが可能です。また、隠している部隊はいつでも派遣や召喚を行うことができるため、隠す時間は最大の12時間を選択しましょう。

龍の覇業関連リンク

初心者向け情報

最強武将ランキング最強武将ランキング 序盤の進め方序盤の進め方
毎日やるべきこと毎日やるべきこと 各兵種の特徴と相性各兵種の特徴と相性

その他のお役立ち情報はこちら!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「蔵兵洞の効果と使い方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る