【龍の覇業】ダンジョンの特徴について

当wikiに掲載されている情報は2021年1月31日までのものとなりますので、ご注意ください。

龍の覇業における、ダンジョンの特徴について解説しています。ダンジョンの特徴が分からない方や、入手できるアイテムを知りたい方はぜひ、参考にしてください。

ダンジョンとは

武将の強化アイテムなどを入手できる場所

ダンジョン
ダンジョンでは、武将の欠片や装備アイテム、水晶などの武将の強化に必要なアイテムを入手することができます。

ダンジョンは体力を一定数消費することで、制限なく何回でもクリアできる「普通ダンジョン」回数制限がある代わりに武将の欠片が入手できる「エリートダンジョン」に挑戦することが可能です。

序盤の難易度はそこまで高くなく、ストーリーに併せて進めれば十分クリアできるため、体力が余っている方は何回もクリアして武将の強化アイテムを集めましょう。

君主のレベル上げに最適

君主経験
ダンジョンでは武将の強化アイテムの他にも、君主のレベル上げに必要な君主経験を獲得することができます。

君主経験は、効率良く稼げる場所がなく、活躍報酬か任務くらいでしか集めることができないため、ダンジョンの周回が一番オススメです。

君主のレベル上げは、帝王の術の強化や武将の戦力上昇に繋がる重要な育成要素なので、どんどん上げていきましょう。

戦闘は全てスキップ可能

戦闘スキップ

ダンジョンでの戦闘は、戦闘開始から15秒経過または会員特権のレベル4、ダンジョン4-6までクリアでスキップ機能が使えるようになります。

スキップは戦闘中の画面右上のアイコンを押すことで瞬時に戦闘の結果を見ることができ、戦闘報酬を受け取ることが可能です。スキップしたら戦闘の報酬が減る、などといったデメリットは一切ないため、戦闘の時間を短縮したい方はスキップしましょう。

また、ダンジョン毎に用意されている特定のミッション(制限時間40秒以内にクリアなど)を3つクリアすると、会員特権の効果で戦闘を始めることもなくスキップすることが可能になります。

龍の覇業関連リンク

初心者向け情報

最強武将ランキング最強武将ランキング 序盤の進め方序盤の進め方
毎日やるべきこと毎日やるべきこと 各兵種の特徴と相性各兵種の特徴と相性

その他のお役立ち情報はこちら!

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る