【龍の覇業】倉庫の効果について

当wikiに掲載されている情報は2021年1月31日までのものとなりますので、ご注意ください。

龍の覇業における、倉庫の効果について解説しています。倉庫についてわからない方や、保護できる資源についてわからない方はぜひ、参考にしてください。

倉庫とは

各種資源を敵部隊の攻撃から守れる施設

倉庫
倉庫では、敵部隊から攻撃を受けた時に各種資源の奪われる量を減少させることができます。

主に野外採集や城内生産で入手した非安全資源と呼ばれるものを保護する役割となっており、非常に重要な施設となります。

序盤はほとんどのユーザーが主城の強化を行っているため、攻撃を受ける機会がそこまで高くありませんが、ある程度強化が終わると頻繁に敵城への攻撃が行われるので、最低でもレベル14あたりまで強化しておくといいでしょう。

安全資源

1万木材や5000糧秣といったアイテムで入手できる資源は全て「安全資源」になります。安全資源は倉庫の効果に関係なく保護されているため、敵部隊に奪われることはありません。

非安全資源

野外採集・生産施設・戦争などで入手できる資源は「非安全資源」になります。安全資源以外は全てこの非安全資源となり、敵部隊の攻撃で奪われてしまいます。

倉庫の効果を受ける資源となっているため、この非安全資源をたくさん所持している方は倉庫を優先的に強化しましょう。

倉庫のレベルアップ効果

施設レベル1~20の効果

1~20

施設レベル21~40の効果

21~40

龍の覇業関連リンク

初心者向け情報

最強武将ランキング最強武将ランキング 序盤の進め方序盤の進め方
毎日やるべきこと毎日やるべきこと 各兵種の特徴と相性各兵種の特徴と相性
2021年01月18日 0
市場の効果と使い方

その他のお役立ち情報はこちら!

コメント

1 名無しさん約5ヶ月前

こんにちは。 いつも参考にさせていただいています。 一旦倉庫に入れた物資の取り出し方を教えて下さい。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 訓練の際、Lvアップしていない兵士がいますと出るんですが、どこで上げれますか…?
      兵営レベル18です。

    • 11サーバー
      創造世界
      エル坊
      いっちょにやりまちょー

    権利表記

    トップへ戻る