【龍の覇業】序盤おすすめの研究について

龍の覇業の序盤おすすめ研究について掲載しています。最序盤における優先度表と理由を解説しているので、お困りの方はぜひ参考にしてください。

龍の覇業の序盤おすすめ研究について掲載しています。最序盤における優先度表と理由を解説しているので、お困りの方はぜひ参考にしてください。

龍の覇業の序盤おすすめ研究一覧

おすすめ研究一覧(優先度順)

おすすめ研究 優先度
・土壌改良
・建築力
・草肥し
・兵種クラスのランクアップ各種
・兵種の攻撃力上昇系各種
・城防各種

序盤のおすすめ研究の詳細

発展は初期項目3つが重要

龍の覇業 序盤のおすすめ研究について1
発展系の研究で序盤で非常に重要なのが、「土壌改良」「草肥し」「建築力」の3つです

土壌改良と土肥やしはそれぞれ木材と糧秣の生産量を高めてくれるもので、この2つは序盤の施設強化でとにかく大量に消費するうえ、兵士の訓練にも使います。特に木材は◯◯報酬であまり入手できないため、優先度は高めです。

また、建築力は施設の建造速度を早めてくれる技術で、序盤のうちに強化しておくほど最終的に高い効果を得ることができます。最序盤はこのあたりを強化しておくと良いでしょう。

▼探査、耐過重訓練も優先度は高め

龍の覇業 序盤のおすすめ研究について2
上記3つの後は探査や耐過重訓練のレベルも上げましょう。探査は石材生産量を、耐過重訓練では資源点採取で資源を獲得しやすくしてくれます。

最序盤では感じにくいかもしれませんが、施設のレベルを上げると資源はどんどん足りなくなります。早期にこれらを強化して生産力を高めておきましょう。

軍事では2級兵種の開放を目指そう

龍の覇業 序盤のおすすめ研究について3
戦力を上昇させたい人は軍事の3列目にある2級兵種の開放を目指しましょう。2級兵種を開放させることで兵士がランクアップし、より強力な兵種に変化します。

その兵種すべての兵士の全体的なステータスが上昇しスキルも強化されるため、個別の武将を強化するよりも、単純な戦闘力で言えばこちらのほうが高い効果を得られます。

▼兵種の攻撃力上昇系はとりあえずレベル3まで

龍の覇業 序盤のおすすめ研究について4
軍事の2列目にある兵種の攻撃力上昇能力はレベル3まで研究しておきましょう。2級兵種の開放に必要なためです。これらを強化することで戦力も上昇していくため、ダンジョンや競技場で詰まってきたら積極的に強化していきましょう。

城防はストーリーの解放だけでも大丈夫

龍の覇業 序盤のおすすめ研究について5
城の発展要素として城防も存在しますが発展系の能力よりも優先して上げる必要はありません。城防の研究も大事ですが主な能力は城の防衛などで、なおかつストーリーにて覚えられます。序盤は城の防衛関係よりも資材の生産力を高めたいので、こちらの優先順位は低めです。

龍の覇業関連リンク

一緒によく見られている記事

初心者向け情報

最強武将ランキング最強武将ランキング 序盤の進め方序盤の進め方
毎日やるべきこと毎日やるべきこと 各兵種の特徴と相性各兵種の特徴と相性

その他のお役立ち情報はこちら!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「序盤おすすめの研究について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 過疎すぎやろ普通に面白いゲームなのに

    • 軍団メンバーを9名募集してます。
      サーバー2
      団名:Overload
      団長:イソノ
      ・毎日初級寄付の5回分のみ絶対でお願いしています。
      ・それ以外はご自身のペースで城を発展して頂いたり、戦力を伸ばして頂いたり自由にして頂いて構いません。
      現在団の領地を建てるのを目標としておりまして、領地が建ち次第、メンバーの方に領地の近辺に遷都して頂いて黄巾祭壇含めた集結等のマルチを始めていければと考えております。
      一様、領地は今現在の段階で建設途中でして既に何名かの方はその周辺に遷都されて、少しずつ集結等(10/19現在の祝融イベント)は始まってます。

    権利表記

    トップへ戻る