【龍の覇業】競技場の仕様と使い方

龍の覇業における、競技場の仕様と使い方について解説しています。競技場についてわからない方や報酬について知りたい方はぜひ、参考にしてください。

競技場とは

他のユーザーと対人戦を行う場所

IMG_0620.png
競技場は、部隊編成を行い他のユーザーと戦闘して順位を競い合える場所です。

戦闘に勝利するほど順位が上がっていき、順位を上げるほど豪華報酬がたくさん貰えます。

全ユーザー毎日5回まで無料で挑戦できるため、自身の育て上げた武将を組み合わせて上位を目指しましょう!

※挑戦回数は会員特権のレベルが上がると最大10回まで追加購入可能です。

武将の能力を変更する「気運」

気運
競技場には気運という武将の戦闘能力を上昇・減少させる効果があります。気運の効果は非常に強力で、防御耐性+20%や攻撃速度-20%など様々な効果が存在します。

特にデバフ効果がある武将を使うと、どれだけ敵部隊に有利な編成を組んでいたとしても負けてしまうので、気運に応じた編成が必要になります。

気運は定期的に変更されるため、毎回競技場を行う時は必ず気運効果をチェックしましょう。

競技場の報酬

戦闘報酬

IMG_0621.png
戦闘報酬は、対戦相手に勝利すると資源や加速アイテムなどを入手することができます。

順位を一気に上げすぎると対戦相手に勝てなくなり、この報酬が受け取りづらくなるため、この報酬をこまめに入手したい方はゆっくり順位を上げていきましょう。

順位報酬

順位報酬

順位報酬を受け取れる時間
9時 13時 17時 22時

順位報酬は、自身の順位に応じて一定時間毎に「金券」と「競技貨」を自動で入手することができます。競技場の画面左下の「順位報酬」をタッチすることで受けることが可能です。

この報酬は定期的に受け取らなくても、受け取れる時間になる度に蓄積されていくため、いつ受け取っても問題ありません。

競技幣は競技商店でのみ使用可能

競技商店
順位報酬で入手した「競技幣」は、競技場の画面からのみ開ける競技商店でのみ使うことができます。

競技商店では、武将の欠片や加速アイテムなどを戦力の強化に役立つアイテムがたくさんあるため、欲しいものと交換しましょう。一部のアイテムは競技場の順位が低いと交換することはできません。

※競技商店は毎日0時に更新されます。

突破報酬

IMG_0624.png

突破報酬は、自身の最高順位を更新した時に一度だけ「金券」を入手することができます。

一度限りの報酬になるため、順位が下がった後に順位を上げても受け取ることはできないので注意しましょう。

龍の覇業関連リンク

一緒によく見られている記事

初心者向け情報

最強武将ランキング最強武将ランキング 序盤の進め方序盤の進め方
毎日やるべきこと毎日やるべきこと 各兵種の特徴と相性各兵種の特徴と相性

その他のお役立ち情報はこちら!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「競技場の仕様と使い方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • いきなり堡塁攻撃されても、堡塁残ってるし、勝ち負けがよくわからない。

    • 軍団名→義勇軍。チャット、会話好きの方大歓迎!
      戦力問わず、とにかく楽しみたい方は是非加入待ってます
      強さだけではなく、気楽にinできる団を目指してます。
      ノルマ、ルールは特にありません。

    権利表記

    トップへ戻る