【龍の覇業】加速アイテムとは?いつ使うべき?

龍の覇業における、加速アイテムについて解説しています。加速アイテムが分からない方や持ってるけど使うタイミングが分からない方はぜひ、参考にしてください。

加速アイテムとは

建設や研究などに必要な時間を短縮できる

加速アイテム
加速アイテムは、建築や研究などを行った時に発生する時間を短縮することができるアイテムです。

加速アイテムには「建設用」「研究用」「訓練用」などの様々な種類があり、対応した加速アイテムを使用することができます

また、金券で加速を行うことも可能ですが、金券は様々な場所で使える汎用性の高いアイテムなため、残りを確認して使用しましょう。

加速アイテムは使うべき?

アイテムがなくなるまで使って良い

加速アイテム

加速アイテムは、基本的に在庫がなくなるまで使うようにしましょう。神秘宝箱や活躍報酬、ダンジョンなど入手できる場所がたくさんあるので使い切っても問題ありません。

このアイテムを溜め込んでおくメリットは一切なく、むしろアイテムを使い切って各施設などの強化を行った方が結果的に高い効果を受けられるので、アイテムを温存している方はすぐに使いましょう。

龍の覇業関連リンク

一緒によく見られている記事

初心者向け情報

最強武将ランキング最強武将ランキング 序盤の進め方序盤の進め方
毎日やるべきこと毎日やるべきこと 各兵種の特徴と相性各兵種の特徴と相性

その他のお役立ち情報はこちら!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「加速アイテムとは?いつ使うべき?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 自分4鯖にいるんですけど他鯖はどんな感じですか?

    • 【団員募集】
      団名:[蜀漢国]蜀漢王朝
      団長:劉備玄徳
      ・現在ランキング20位ほどですが、少しずつ大きくしていきたいと考えております。
      ・チャットもご自由にお使い下さって結構ですので、仲良く楽しんでいけたらと思います。
      ・特に参加条件は設けておりませんので、一緒に大きくして下さる方、貢献下さる方、大歓迎です。ご気軽にご参加下さい。

    権利表記

    トップへ戻る