【龍の覇業】加速アイテムとは?いつ使うべき?

当wikiに掲載されている情報は2021年1月31日までのものとなりますので、ご注意ください。

龍の覇業における、加速アイテムについて解説しています。加速アイテムが分からない方や持ってるけど使うタイミングが分からない方はぜひ、参考にしてください。

加速アイテムとは

建設や研究などに必要な時間を短縮できる

加速アイテム
加速アイテムは、建築や研究などを行った時に発生する時間を短縮することができるアイテムです。

加速アイテムには「建設用」「研究用」「訓練用」などの様々な種類があり、対応した加速アイテムを使用することができます

また、金券で加速を行うことも可能ですが、金券は様々な場所で使える汎用性の高いアイテムなため、残りを確認して使用しましょう。

加速アイテムは使うべき?

アイテムがなくなるまで使って良い

加速アイテム

加速アイテムは、基本的に在庫がなくなるまで使うようにしましょう。神秘宝箱や活躍報酬、ダンジョンなど入手できる場所がたくさんあるので使い切っても問題ありません。

このアイテムを溜め込んでおくメリットは一切なく、むしろアイテムを使い切って各施設などの強化を行った方が結果的に高い効果を受けられるので、アイテムを温存している方はすぐに使いましょう。

龍の覇業関連リンク

初心者向け情報

最強武将ランキング最強武将ランキング 序盤の進め方序盤の進め方
毎日やるべきこと毎日やるべきこと 各兵種の特徴と相性各兵種の特徴と相性

その他のお役立ち情報はこちら!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • 訓練の際、Lvアップしていない兵士がいますと出るんですが、どこで上げれますか…?
      兵営レベル18です。

    • 11サーバー
      創造世界
      エル坊
      いっちょにやりまちょー

    権利表記

    トップへ戻る