【龍の覇業】計略とは?効果と使い方

当wikiに掲載されている情報は2021年1月31日までのものとなりますので、ご注意ください。

龍の覇業における、計略について解説しています。計略の効果や使い方がわからない方はぜひ、参考にしてください

計略とは

主城全体の行動をサポートするシステム

軍事.png
計略は、戦闘を補助する「軍事」資源の生産力を上昇させる「生産」主城の防御を固める「補助」の3種類があり、それぞれ使用することで瞬時に様々な効果を受けられるシステムです。

計略は解放されていれば自由に使用することができ、同時に複数の効果を発動させることも可能なため、計略を使っていない方はすぐに使ってみましょう。

計略の解放方法

計略ふ.png
計略の解放方法には「計略府」「武将」「絆」の3種類があり、計略毎に異なる条件を満たすことで自由に使えるようになります。

解放条件には銅雀台のレベルを上げたり、特定のアイテムを使用するなどを行う必要があるため、使いたい計略を先に決めてしまうといいでしょう。

詳しい解放条件については、解放したい計略をタッチすると確認できます。

計略の強化方法

計略の強化

計略の強化は、銅雀台で生産できる「真龍計魂」の使用や、特定の武将の昇星(星上げ)などを行うことで計略のLvを上げることができます。

計略の中には銅雀台自体のレベルも必要になるため、強化したい計略がある方は計略LvUPの内容をよく確認してから準備しましょう。

計略の使い方

銅雀台と策略から使用可能

策略.png

計略は、銅雀台または策略から使いたい計略を選択し「使用する」をタッチすることで発動可能です。

解放されている計略であれば同時に複数の計略を発動することもできるため、状況に合わせて計略を発動しましょう。

策略の画面には、主城の画面右側にある「扇のマーク」をタッチすることで策略の画面を開くことができます。

龍の覇業関連リンク

初心者向け情報

最強武将ランキング最強武将ランキング 序盤の進め方序盤の進め方
毎日やるべきこと毎日やるべきこと 各兵種の特徴と相性各兵種の特徴と相性
2021年01月18日 0
銅雀台の効果と使い方
2020年12月04日 0
計略の一覧

その他のお役立ち情報はこちら!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • ガチャ300連の永久イベントが表示されないのですが何か条件有るのでしょうか?

    • 11サーバー
      創造世界
      エル坊
      いっちょにやりまちょー

    権利表記

    トップへ戻る