【龍の覇業】帝王の術について

帝王の術について掲載しています。法案(スキルツリー)や前提条件、その他リセット機能やおすすめ開放について詳しく記載しているため、是非参考にしてください。

帝王の術について掲載しています。法案(スキルツリー)や前提条件、その他リセット機能やおすすめ開放について詳しく記載しているため、ぜひ参考にしてください。

帝王の術とは

常時発動するパッシブスキル

パッシブスキル.png

帝王の術とは、ゲームを有利に進めるための効果が得られるパッシブスキルのような能力です。君主レベルアップで得られる天賦点を消費することで、新たな能力を獲得できます。

ツリーには戦闘用と内政用の2つがあり、戦闘用では主に兵士の能力を伸ばす効果が、内政用では生産される資源量のアップや時間短縮などの効果が得られます。

能力の習得は前提条件がある

スキル習得.png
プレイヤーレベルが徐々に上がっていくように、能力の習得にも前提条件があるため、いきなり強い能力を覚えられる訳ではありません。左にある能力から順番に習得していきましょう。

方案により様々な型のスキル構築が可能

方案開放条件1.png
帝王の術には方案(スキルツリー)がいくつも存在するため発展型、戦争型、バランス型など様々なタイプに作り上げることができます。方案にも限りがあるため自分のプレイスタイルに合った方案を作りましょう!

※方案は官爵や会員レベルが上がることにより開放されていきます。

▼会員レベルが7になると方案を自由に切り替え可能

策略
方案は帝王の術の画面でも自由に切り替え可能ですが、会員レベル7になると城内の画面右側にある「扇型のアイコン」をタッチすることで方案と宝物をセットで保存することが可能です。

リセットには専用のアイテムが必要

方案リセット.png
帝王の術にはリセットも存在します。ただしリセットを行うには専用のアイテムが必要なため、よく考えて使用しましょう。

「帝王の術」おすすめ解放

無課金予定の人は「発展」を中心に進めよう

帝王の術 発展-2.png
龍の覇業では対戦等をする際に城の強化が欠かせません。そのため、まず発展の能力を強化しましょう。

また序盤は銀貨と鉄鉱を使う機会が少なく余り気味になるため銀貨と鉄鉱意外の発展能力を中心的に上げると良いでしょう。

課金予定の人は「戦争」を中心に進めよう

帝王の術 戦争-2.png
逆に課金が出来る人は資材の入手機会が増えるため戦争の能力を優先的に強化し戦闘を有利にしましょう。ダンジョン攻略なども楽になり、発展中心の法案よりもスムーズにゲーム進行ができます

龍の覇業関連リンク

一緒によく見られている記事

初心者向け情報

最強武将ランキング最強武将ランキング 序盤の進め方序盤の進め方
毎日やるべきこと毎日やるべきこと 各兵種の特徴と相性各兵種の特徴と相性

その他のお役立ち情報はこちら!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「帝王の術について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る