【龍の覇業】武将のおすすめ強化方法まとめ

龍の覇業の武将強化方法について掲載しています。武将のレベル上げ方法や装備の強化、その他、武将の昇進、昇星、宝石について詳しく説明しているため、ぜひ参考にしてください。

龍の覇業の武将の強化方法

武将のレベルを上げる

【龍の覇業】武将の強化方法1
武将の強化方法として一番重要な要素はレベルを上げることです。武将のレベルは戦力の上昇を始め、装備のレベル上限や昇進にも関わってくるため、武将の強化方法における最優先事項となっています。

武将のレベルを上げるための書物(経験値アイテム)は城外の賊兵を倒したり、ダンジョンクリア時の報酬によって入手可能です

ダンジョンを進めるだけでは不足してしまうため、常日頃より部隊を賊兵討伐に遠征させておきましょう。

装備の強化

【龍の覇業】武将の強化方法2
武将のレベルと並行して装備の強化も行いましょう。装備は武将のレベルと同じ数値まで強化可能であり、1レベル毎に戦力が上昇します。

装備の強化が重要な理由としては、武将ステータスの底上げだけでなく昇進の条件にも関わっているためです

また、装備の強化には水晶が必要です。ダンジョンや金券で集められるのでどんどん強化していきましょう。

武将の昇進

【龍の覇業】武将の強化方法3
武器の強化を行った後は武将の昇進を行いましょう。武将のレア度が上がり、戦力の大幅上昇に加え文韜武略を獲得します。

文韜武略は城の強化や出陣時に有利な効果をもたらすスキルです。特に城の強化に関するスキルは常に発動しているためゲーム進行において、とても役立ちます

昇進を行うには装備のランク上げと武魂が必要です。装備ランクを上げるための素材や武魂はダンジョンを周回することで入手可能となっています。

武将の昇星

【龍の覇業】武将の強化方法4
昇星とは武将の星を増やし、ステータスとスキルレベルが強化できるシステムです。昇星するためには武将の欠片が必要となります。

武将の欠片は基本的にエリートダンジョン(他のゲームでいうハードステージ)で手に入りますが、1日の入手量は限られています。そのため、重要ではありますが優先度としては昇進の次となっています。

毎日コツコツとエリートダンジョンを周回し、少しずつ武将の欠片を増やしましょう。

宝石の装備

【龍の覇業】武将の強化方法5

宝石はステータスを強化する装備アイテムで、武将に装備することでステータスを割合強化することが可能です。

全武将共通で初期状態から装備することができるため、宝石を持っている方は編成でよく使う武将に必ず装備しましょう。画面右下のボタンだと全部装備しない場合があるので手動での装備がオススメです。

また、同一の宝石を複数所持していれば、鍛冶屋→宝物倉庫→宝石柜子から強化することもできるため、報酬でいくつか入手している方は確認しましょう。

龍の覇業関連リンク

初心者向け情報

最強武将ランキング最強武将ランキング 序盤の進め方序盤の進め方
毎日やるべきこと毎日やるべきこと 各兵種の特徴と相性各兵種の特徴と相性

その他のお役立ち情報はこちら!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「武将のおすすめ強化方法まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • いきなり堡塁攻撃されても、堡塁残ってるし、勝ち負けがよくわからない。

    • 軍団名→義勇軍。チャット、会話好きの方大歓迎!
      戦力問わず、とにかく楽しみたい方は是非加入待ってます
      強さだけではなく、気楽にinできる団を目指してます。
      ノルマ、ルールは特にありません。

    権利表記

    トップへ戻る