【龍が如く7】亜門の出現方法と攻略おすすめパーティ

龍が如く7における亜門(裏ボス)の出現方法と攻略おすすめパーティの記事です。

亜門の出現方法

ストーリークリアで出現する

亜門はストーリークリアしていないと会うことはできません。まずはストーリークリアを目指しましょう。

ストーリー攻略チャート

ファイナルミレニアムタワーの最上階で戦える

亜門はクリア後のコンテンツ「ファイナルミレニアムタワー」の最上階で戦えます。ファイナルミレニアムタワーについては、下記記事を御覧ください。

ファイナルミレニアムタワーの攻略

亜門の攻略におすすめのパーティ

キャラ 春日一番のアイコン
春日一番
足立宏一のアイコン
足立宏一
向田紗栄子のアイコン
向田紗栄子
趙天佑のアイコン
趙天佑
ジョブ 勇者のアイコン勇者 ダンサーのアイコンダンサー アイドルのアイコンアイドル マフィアのアイコンマフィア

春日:戦況に応じて攻撃・支援に参加

おすすめ極技 習得条件
絆技・強襲の極み ストーリー進行で自動的に習得
勇者の号令 勇者:ランク4
勇者の愛 勇者:ランク10
勇者の執念 勇者:ランク16

春日は勇者固有の極技を活かして攻撃・支援に参加しましょう。基本的に味方のHPに余裕がある時は攻撃やバフかけ、全体が少し削られた時に全体回復を使うのがおすすめです。攻撃する場合は、絆レベル5が前提となりますが、「絆技・強襲の極み」がMP消費30で900ほどのダメージを与えられるのでおすすめです。

足立:極技でダメージを稼ぐ

おすすめ極技 習得条件
絆技・羽交い討ちの極み 絆レベル5で習得
ハングマンツイスト ダンサー:ランク18

足立は攻撃役として積極的に極技を使いましょう。基本的にハングマンツイストで味方のバフを狙いつつ攻撃し、亜門がラッシュ状態になったら絆技を使う立ち回りがおすすめです。

紗栄子:回復極技で味方を徹底支援

おすすめ極技 習得条件
マジカルボイス アイドル:ランク4
マジカルソング アイドル:ランク6
セクシーポーズ キャバ嬢:ランク10

紗栄子は味方のHPを満タン近くに保つことを心がけましょう。「マジカルコンサート」はHPを全回復できますが、マジカルソングの回復量が多すぎるので基本使うことはありません。回復が余る際は「セクシーポーズ」や「メロメロタイフーン」で防御デバフを狙い、攻撃に参加しましょう。

趙天佑:極技でダメージを稼ぐ

おすすめ極技 習得条件
鳳焔舞刀の極み マフィア:ランク24
ペッパーミルブロウ 料理人:ランク10

趙天佑は攻撃役として積極的に極技を使いましょう。趙天佑は攻撃が高いのでパーティのメインアタッカーとなります。MPは高くないので、消費が低く威力高めな「ペッパーミルブロウ」を基本として使い、敵の回避が上がった状態では「鳳焔舞刀の極み」を使っていきましょう。

亜門の攻略・立ち回り

レベルは70以上にしておこう

亜門

亜門のレベルは80です。レベル差が大きいとステータス不足で勝てないので、レベル70までは上げておきましょう。

効率的なレベルの上げ方|おすすめの経験値稼ぎ

熱気・冷気・電気の魔法に耐性有り

魔法に耐性あり

▼打撃・刃物・銃弾で戦おう

亜門は、熱気・冷気・電気の「魔法」にそれぞれ耐性を持ちます。打撃・刃物・銃弾・無属性の魔法攻撃などの攻撃なら耐性がないので、これらをメインとして戦いましょう。

状態異常対策をしよう

睡眠攻撃

▼回復役は優先して対策をしよう

亜門は「麻痺」「睡眠」「ビビリ」「即死」などの多様な状態異常技を使ってきます。中でも麻痺や睡眠は全体に付与してくるので、全員にかけられて全滅しないように回復役には状態異常を無効にする「四神の腕輪」を必ず装備しましょう。

HP70%以下で「ラッシュスタイル」になる

ラッシュスタイル

▼「〜〜の極み」系の技で確実に攻撃しよう

亜門はHPがおよそ70%以下になると、ラッシュスタイルになります。ラッシュスタイル状態では回避が高くなっているので、「〜〜の極み」系の技で確実にダメージを与えていきましょう。

▼全体を眠らせる「おやすみオール」を使う

ラッシュスタイルの亜門は味方全体を眠らせる「おやすみオール」を使います。回復役が眠ってしまうと春日が戦闘不能になる事故に繋がるので、睡眠対策をしておきましょう。

睡眠状態は、「気合の鉢巻」や「四神の腕輪」で防げます。

HP50%以下で「壊し屋スタイル」にチェンジ

壊し屋スタイル

▼無属性の魔法がおすすめ

亜門はHPがおよそ50%以下になると、壊し屋スタイルになり、回避が元に戻りますが、代わりに防御が上がります。物理系の攻撃は大きく軽減されるわけではありませんが、効率よくダメージを与えるなら無属性の魔法(ハトの大強襲など)がおすすめです。

HP20%以下で「謎の笑み」で自身を強化

謎の笑み

▼「〜〜の極み」系の技で確実に攻撃しよう

亜門のHPがおよそ50%以下になると、「謎の笑み」を使い攻撃上昇・回避上昇・状態異常耐性上昇し、味方全体にビビり状態をかけます。ラッシュ状態と同じく通常の極技では回避されてしまうので、「〜〜の極み」系の技で確実にダメージを与えていきましょう。

▼即死技「デスタッチ」を使う

謎の笑み状態の亜門は、単体即死技「デスタッチ」を使います。確率は高くないですが、春日が戦闘不能になるとゲームオーバーなので「勇者の執念」をかけておきましょう。

▼「サテライトレーザーの極み」を使う

亜門のサテライトレーザーの極み

亜門は謎の笑みの使用直後に「サテライトレーザーの極み」を使います。技の効果は春日と同じですが、全体に高ダメージと麻痺が付与されるので、麻痺対策をしておきましょう。

関連リンク

龍が如く7攻略トップ龍が如く7攻略トップに戻る
龍が如く7ストーリー攻略ストーリー攻略 龍が如く7サブストーリー攻略サブストーリー攻略
龍が如く7会社経営会社経営 龍が如く7スロットスロット
龍が如く7ミニゲームミニゲーム 龍が如く7初心者初心者攻略
龍が如く7キャラクター登場キャラ一覧 龍が如く7ジョブおすすめジョブ
龍が如く7装備最強武器 龍が如く7アイテムアイテム一覧
龍が如く7やりこみ要素やりこみ要素 龍が如く7掲示板掲示板一覧

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【ゴジラコラボ開催!】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「亜門の出現方法と攻略おすすめパーティ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る