【龍が如く7】15章「成り上がりの果て」の攻略チャート

龍が如く7の15章「成り上がりの果て」の攻略チャートを掲載しています。

←14章 15章 →クリア後

ストーリー攻略チャートに戻る

15章「成り上がりの果て」の攻略チャート

亜天使でニック・尾形と合流する
ニューセレナで朝まで休む
準備を整えてミレニアムタワーに行く
最上階を目指す
最上階で天童と戦闘
青木と連戦
青木との1対1に勝つ

5.最上階で天童と戦闘

天童

▼攻撃は魔法がおすすめ

最上階で戦う天童は、打撃・刃物・銃弾にそれぞれ耐性を持っているので、魔法を主体に戦いましょう。

▼打撃耐性を上げよう

天童は打撃攻撃しか使いませんが、いずれもダメージが非常に高いです。ジョブ「ダンサー」であれば、打撃耐性が+30%されるので、桐生と戦いやすくなります。ただし、こちらの攻撃も大幅に軽減されるので、ジョブ「ホスト」を経由し「スプレッドアイス」を習得しておきましょう。

▼HPが半分切るとパワーアップ

技名 効果
龍の予告
(龍の顎)
・ラッシュ攻撃
・ダメージは低い
悪魔の予告
(悪魔の左)
・確定クリティカル
・ダメージが高い(約400)
神の予告
(神の右)
・確率で即死
・失敗時は低ダメージ

天童はHPが半分になると新たに「龍の予告」「悪魔の予告」「神の予告」を使うようになります。いずれも2ターンかけて攻撃する技ですが、悪魔の予告と神の予告は最悪味方が戦闘不能になるので、蘇生技を持ったキャラは編成しておきましょう。

▼勇者の執念をかけておこう

HPが半分を切った天童は即死級の技を頻繁に使うようになります。仲間キャラは蘇生すればいい話ですが、春日が戦闘不能になると負けになってしまうので、即死を回避できる「勇者の執念」は常にかけておきましょう。

6.青木との連戦

青木

▼デリヘルを上手く使おう

天童との戦闘後は青木との連戦になります。戦闘開始時では8人の敵を一気に相手にしなくてはならないので、ストーリー上で必ず加わる桐生や真島などのデリヘルを使って一掃しましょう。

▼攻撃は打撃がおすすめ

青木は打撃が弱点なので、雑魚を一掃した後は打撃主体で攻めましょう。青木には防御ダウンも有効なので、合わせて使うとより楽に勝てます。

7.青木との1対1に勝つ

青木2

▼極技の連発でOK

集団戦の後は、春日のジョブがフリーターになった状態で1対1の戦闘になります。この後の戦闘や、第2形態も存在しないのでMPは温存しないくても大丈夫です。

▼HPが半分を切ると反撃してくる

青木のHPが半分を切ると、反撃してくるようになります。極技「投げっぱなしジャーマン」では反撃の対象となるので反撃されない「アトミックドロップ」がおすすめです。

15章で開放されるサブストーリー

15章で開放されるサブストーリーはありません。

サブストーリーの一覧

関連リンク

ストーリー.pngメインストーリー一覧
ストーリー1章1章 ストーリー1章2章 ストーリー1章3章 ストーリー1章4章
ストーリー1章5章 ストーリー1章6章 ストーリー1章7章 ストーリー1章8章
ストーリー1章9章 ストーリー1章10章 ストーリー1章11章 ストーリー1章12章
ストーリー1章13章 ストーリー1章14章 ストーリー1章15章

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【ゴジラコラボ開催!】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「15章「成り上がりの果て」の攻略チャート」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • クリア後にソンヒに会える場所はありますか?是非教えて下さいませ。宜しくお願い致します。

    • 昨日、ストーリーをクリアしましたが周回プレイがないのが残念です。ストーリーは良いと思いますが。

    権利表記

    トップへ戻る