【龍が如く7】14章「伝承」の攻略チャート

龍が如く7の14章「伝承」の攻略チャートを掲載しています。

←13章 14章 →15章

ストーリー攻略チャートに戻る

14章「伝承」の攻略チャート

東京近江連合と戦闘
ブリーチジャパン本部がある白遼ビルに行く
コミジュルで青木遼の話を聞く
桐生と戦闘
男から青木遼の計画を聞く
石尾田を倒して沢城の殺害計画を阻止する
石尾田組員と戦闘
石尾田組員と戦闘
石尾田と戦闘

桐生と戦闘

桐生

▼レベルを57近くまで上げておこう

コミジュルで青木遼の話を聞きに行くと、過去作の主人公である「桐生一馬」との戦闘になります。桐生のレベルは57あり攻撃も非常に強力なので、パーティは57近くまでレベルを上げておきましょう。

▼魔法主体で戦おう

桐生は打撃・刃物・銃弾にそれぞれ耐性を持っているので、魔法を主体に戦いましょう。なお桐生の弱点は「冷気属性」なので、冷気属性の魔法攻撃ならば効率よくダメージを与えられます。

▼打撃耐性を上げよう

桐生は打撃攻撃しか使いませんが、いずれもダメージが非常に高いです。ジョブ「ダンサー」であれば、打撃耐性が+30%されるので、桐生と戦いやすくなります。ただし、こちらの攻撃も大幅に軽減されるので、ジョブ「ホスト」を経由し「スプレッドアイス」を習得しておきましょう。

石尾田と戦闘

石尾田

▼ミラーフェイスから倒そう

ミラーフェイスの使う殺しの斬撃は、ダメージが500前後ほどあります。ガードなしで食らってしまうとHPの低いキャラは一撃で戦闘不能になってしまうので、なるべく早くミラーフェイスを倒しましょう。

ミラーフェイスは刃物・銃弾属性に弱いので、それらを扱うジョブで戦うことで楽になります。

▼ダウンする極技で攻めよう

石尾田は10章と同じく、ダウンしない攻撃を受けると反撃してきます。反撃にはビビリ効果が付いており、しばらく行動できなくなるので、ダウンする極技で攻めましょう。

次章「成り上がりの果て」の攻略チャート

14章で開放されるサブストーリー

14章で開放されるサブストーリーはありません。
サブストーリーの一覧

関連リンク

ストーリー.pngメインストーリー一覧
ストーリー1章1章 ストーリー1章2章 ストーリー1章3章 ストーリー1章4章
ストーリー1章5章 ストーリー1章6章 ストーリー1章7章 ストーリー1章8章
ストーリー1章9章 ストーリー1章10章 ストーリー1章11章 ストーリー1章12章
ストーリー1章13章 ストーリー1章14章 ストーリー1章15章

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【ゴジラコラボ開催!】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「14章「伝承」の攻略チャート」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る