【龍が如く7】12章「極道の終焉」の攻略チャート

龍が如く7の12章「極道の終焉」の攻略チャートを掲載しています。

←11章 12章 →13章

ストーリー攻略チャートに戻る

12章「極道の終焉」の攻略チャート

選挙の供託金300万円を集めてアジトで待機
アジトに戻る
星流会本部で星野会長にお金を預ける
電話が来るまで時間をつぶす
川沿いの店で準備を整える
タクシーで近江連合本部に行く
見つからないよう「龍の間」を目指す
近江連合と戦闘
真島と戦闘
タクシーで近江連合本部へ向かう
近江連合と戦闘

1.三百万円を用意する

300万円用意する

▼バイトクエスト・会社経営を駆使しよう

12章の冒頭では300万円を用意しないと先に進めなくなります。普通に300万円用意すると時間がかかるので、バイトクエストや会社経営を駆使して集めましょう。ちなみに、集めた300万円はストーリー進行で消えます。

9.真島と戦闘

真島

▼Lvを50近くまで上げておこう

近江連合本部を進んでいくと、過去作の主要人物である「真島」との戦闘になります。真島のレベルは50あり攻撃も非常に強力なので、パーティは50近くまでレベルを上げておきましょう。

レベル上げは、同じ蒼天堀エリアにある「バトルアリーナ」を利用すると効率良く上げられます。

バトルアリーナの攻略

▼刃物耐性を上げておこう

真島は刃物を使った攻撃を多く使います。刃物攻撃は装備やジョブによって大きく軽減できるので、準備して耐性を上げましょう。

ちなみに刃物耐性は「用心棒」になると30%上げられます。(真島は刃物耐性があるので、キャラ固有の極技を覚えた状態がおすすめ)

▼分身から倒そう

真島はHPが2割ほど削られると分身を使ってきます。分身は真島と比べるとHPが非常に低いので、まずは分身から倒しましょう。分身を少なくすることで、1キャラに攻撃を集中されるリスクも減らせます。

▼HP半分以下で冴島も参加

真島のHPが半分以下になると冴島も戦闘に参加します。冴島参加後は真島と冴島の両方が攻撃アップの技を使うので、HPが減っている真島を早めに倒しましょう。

次章「コインロッカーベイビー」の攻略チャート

12章で開放されるサブストーリー

12章で開放されるサブストーリーはありません。

サブストーリーの一覧

関連リンク

ストーリー.pngメインストーリー一覧
ストーリー1章1章 ストーリー1章2章 ストーリー1章3章 ストーリー1章4章
ストーリー1章5章 ストーリー1章6章 ストーリー1章7章 ストーリー1章8章
ストーリー1章9章 ストーリー1章10章 ストーリー1章11章 ストーリー1章12章
ストーリー1章13章 ストーリー1章14章 ストーリー1章15章

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

コメント

2 名無しさん1日前

分身が残ってればHP半分以下でも冴島は入ってきませんでしたよ?

1 名無しさん16日前

ストーリー自体は楽勝だと舐めてたら真島の兄さんと冴島にボコられたわ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「12章「極道の終焉」の攻略チャート」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[38]
      今やりましたけど、討伐にならないですよ?

    • >>[94]
      そもそも6をやったら今回桐生を出すなんて思わんだろ。
      でも出てきた。

    権利表記

    トップへ戻る