【ラジエル】アビス魔境を進めるメリットとは?攻略に必要なポイントを紹介!

ラジエルにおける、アビス魔境について掲載しています。解放されるコンテンツや攻略のポイントを知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

▼攻略班からのお知らせ

こちらの情報は8/4までのものです。
最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

ラジエルにおける、アビス魔境について掲載しています。解放されるコンテンツや攻略のポイントを知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

アビス魔境を進めるメリット

よりヒーローを強化できるようになる

アビス魔境を進める最大のメリットは、よりヒーローを強化できる「紋章」「魔法石」「幻化」システムの解放です。これまでは装備や宝石の強化だけでしたが、新たに3つの強化要素が追加されるため育成の幅が広がります。

これらのコンテンツもコツコツ進めて戦闘力を伸ばしていくものなので早めに解放しましょう。

様々なシステムが解放される

強化システムの追加以外にも、他のユーザーから装備を購入や戦闘力の比較ができるようになる「取引所」や「ランキング」などが解放されます。

欲しい装備を手に入れられるようになり、強い人の詳細を知ることができるため、攻略に必要な情報を自身で集められるようになります。

シャトルドアや酒場などの高難易度が解放される

シャトルドアや酒場、世界探索の高難易度が解放されいつでも挑戦できるようになります。高難易度のダンジョンをクリアすれば、上級の装備や新しい強化素材も手に入るようになるため、強化できなかった装備の強化が可能です。

アビス魔境で解放されるコンテンツ早見表

条件 解放コンテンツ
ランク1第1階 紋章システムが解放
ランク1第3階 取引所が解放
ランク2第1階 シャトルドアのハードモードが解放
ランク2第5階 魔法石システムが解放
ランク3第1階 世界探索のヘルモードが解放
ランク3第30階 幻化システムが解放
ランク4第1階 酒場のハードモードが解放
ランク4第5階 鍛冶屋に鍛造機能を追加
ランク4第10階 アリーナが解放
ランク4第20階 ランキングが解放
ランク5第1階 シャトルドアのヘルモードが解放

アビス魔境の攻略に必要な3つのポイント

攻撃力の高さが最重要

アビス魔境は、制限時間内に雑魚敵を一定量倒すと出現するボスを倒さないとクリアにならないため、敵の殲滅速度が最重要になります。

安定を求めて生命値や防御力ばかり上げていると、制限時間内に敵を倒し切ることがほぼ不可能になるので、アビス攻略を進めたい方は攻撃力を中心に上げていきましょう。

階層が深くなると敵の攻撃が痛くなりますが、薬やドレイン効果で回復は間に合うので、防御力を上げなくても問題ありません。

ゴブリン大盗賊はできる限り倒そう

アビス魔境では低確率で上級伝説装備やレアアイテムをドロップするモンスター「ゴブリン大盗賊」が完全にランダムで出現します。

上級装備がドロップすれば、装備の変更だけで戦闘力を伸ばすことができるので見つけたらできる限り倒しましょう。ただ、あくまでもアビス魔境のクリア大前提なので制限時間に余裕がない方は無視しても問題ありません。

また、レアドロップ狙いをしたい方は、ボスを沸かせてしまうと「ゴブリン大盗賊」が消滅し出現することもなくなるので、クリア後に探しても意味がないので注意しましょう。

マップを覚えよう

アビス魔境のダンジョンは完全にランダムですが、マップ自体はシャトルドアのどこかのマップと同じものなので、覚えていると効率良く雑魚敵を倒して回ることができます。

ある程度把握しているだけでも行き止まりの道を回避することができるため、アビス魔境を一気に攻略する方はシャトルドアを一通り遊んでからの攻略がオススメです。

ラジエル関連リンク

ラジエルtop.png▶︎ラジエル攻略Wikiトップページ
アリーナ.jpg最強
ランキング
お役立ち.jpgお役立ち一覧 攻略動画.png攻略動画
イベント.png最新情報 ヒーロー.pngヒーロー情報 装備.png装備一覧
ペット.pngペット一覧 傭兵.png傭兵一覧 アイテム.pngアイテム一覧
掲示板.jpg雑談掲示板

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「アビス魔境を進めるメリットとは?攻略に必要なポイントを紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る