【ラジエル】魔法石の入手方法と強化方法について【Raziel】

ラジエルにおける、魔法石について解説しています。魔法石の入手方法や強化方法が分からない方はぜひ一度ご覧ください。

攻略wiki開設しました!
全力で攻略を進めているので、情報分かり次第追加していきます!

ラジエルにおける、魔法石について解説しています。魔法石の入手方法や強化方法が分からない方はぜひ一度ご覧ください。

魔法石とは?

特殊効果を受けられる装備アイテムの1つ

魔法石(猟石/護石)は装備アイテムの1つです。

魔法石は、入手してすぐの魔法石は基本属性しかついていませんが、一般的な装備(兜や服など)とは違い、強化することで属性を追加したり特殊効果を使えるようになります。攻撃や防御性能に特化したオリジナルの魔法石を作ることも可能です。

また、強化する場所は装備強化が行える鍛冶屋ではなく、魔導師でのみ行える「魔法石充填」「魔法石遡り」「材料精錬」を使用して強化する仕組みになっているため注意しましょう。

魔法石の入手方法

シャトルドア(ハード)で入手可能

魔法石は、アビス魔境のランク2第1階クリア後に解放される、シャトルドア(ハード)以上でドロップします。

ハード以上であれば全部の章からドロップするので、魔法石を持っていない方はすぐに入手しにいきましょう。

欠片の合成

シャトルドア(ハード)以上になると、魔法石のコアがドロップするようになり、コアを一定数集めて祝福の粉末と合成することで魔法石にすることができます。

通常ドロップする魔法石と全く同じものを合成で作れるだけなので、合成のためにコアを集める必要はありません。

魔法石充填について(強化)

魔法石に属性を追加できる

魔法石.png
魔法石は、魔法石専用の強化素材を使用して任意の属性を1つずつ追加して強化していく仕組みです。魔法石には宝石を装備できるスロットとは別に、充填スロットが存在がするためその数だけ強化することが可能です。

さらに、魔法石に設定されている特定の属性を一定数以上追加すると、固有の特殊効果を発動できるようになります。

▼魔法石の強化方法

iOS の画像 (3).png
強化したい魔法石を選択し、所持している強化素材を選んで充填材料のボタンを押すと属性を追加することができます。

強化素材ごとに伸ばせる属性が決まっているため、どの属性を追加するかは自身で選択することが可能です。

ただ、魔法石の特殊効果を発動した場合は、対応した属性を追加しないと一定数以上達成せず、発動することができないため注意しましょう。

魔法石遡りについて

追加した属性を削除できる

iOS の画像.png
魔法石遡りは、金貨を使用して、魔法石に追加した属性を全てリセットして充填スロットを空にすることができます。さらに、リセット時は一定確率で使用した強化素材が戻ってきます。

リセットは個別で属性を消すことはできず、全ての属性を消すため外したくない属性がある場合は注意しましょう。

▼属性の削除方法

リセット.png

リセットしたい魔法石を選択し、属性を遡るのボタンを押すと表示される確認画面をOKすると魔法石をリセットすることができます。

また、属性を遡るのボタンの横にある「!」マークを押せば、リセット時に回収できる素材だけ確認することも可能です。

材料精錬について

準備中です

ラジエル関連リンク

ラジエルtop.png▶︎ラジエル攻略Wikiトップページ
アリーナ.jpg最強
ランキング
お役立ち.jpgお役立ち一覧 攻略動画.png攻略動画
イベント.png最新情報 ヒーロー.pngヒーロー情報 装備.png装備一覧
ペット.pngペット一覧 傭兵.png傭兵一覧 アイテム.pngアイテム一覧
掲示板.jpg雑談掲示板

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「魔法石の入手方法と強化方法について【Raziel】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る