【ラジエル】氷澄(上代)セットの評価/解説とセット効果

ラジエル(Raziel)における氷澄(上代)セットの評価解説と、セット効果などをまとめています。みなさんの攻略にお役立てください。

攻略wiki開設しました!
全力で攻略を進めているので、情報分かり次第追加していきます!

ラジエル(Raziel)における氷澄(上代)セットの評価解説と、セット効果などをまとめています。みなさんの攻略にお役立てください。

氷澄(上代)セットの一覧と評価 / 解説

装備一覧

画像準備中氷澄帽子 画像準備中氷澄の袍 画像準備中氷澄の靴
画像準備中氷澄腕当て 画像準備中氷澄指輪 画像準備中氷澄魔法杖

評価と解説

▼連続攻撃スキルの攻撃力を大幅に強化

氷澄セットは、氷雨と氷結弾の攻撃スキルを強化するもので、広範囲の敵に連続で大ダメージを与えることができます。

広範囲の敵に対して継続ダメージを与えつつ減速効果を付与することがこのセットの強みなので、氷雨の設置→氷霧→氷結弾の流れで敵の動きを制限しつつダメージを重ねていくことを意識しましょう。

さらに、中心に引き寄せる効果や貫通効果も持っており、ダンジョンの道中にいる雑魚敵の処理も得意なセット装備になっています。

▼高頻度流で追加攻撃が行える

氷澄セットは1回の攻撃回数が多いため、高頻度流にあるアクティブスキル発動時に追加でダメージを与える効果と合わせると、より高いダメージ出せるようになります。

相性の良い天賦の解放は非常に簡単で、推奨Pt振りのエナジーメイジで追加ダメージ関連の天賦マスを全て解放することができるのでオススメです。

氷澄(上代)セットのセット効果

2つセット
氷雨のダメージ間隔は1秒から0.8秒に変更され、ダメージ範囲は3.65mから6.5mに広がる。
3つセット
氷雨のダメージ間隔が0.8秒から0.3秒に変り、ダメージ範囲が6.5mから12mに広がり、敵を中心に引き寄せる。アクティブスキル発動時、自身のエナジーが50%以上ある場合、このスキルダメージが150.369%増加する。自身のエネルギーが50%以下の場合、このスキルダメージが128.861%増加する。
4つセット
氷結弾は二度と爆破せず、貫通効果を獲得する。氷雨を使用すると、氷霧のCD時間が1秒に短縮される。氷雨が敵に命中すると、10秒間、自身の追加ダメージが7.298%増加する。最大5スタック可能。

ラジエル関連リンク

各種ヒーローの専用装備一覧

各種ヒーローの装備一覧
エレナエレナ ヴィルサークヴィルサーク 盤石盤石
バイソンバイソン イサドライサドラ ヴィルサーク汎用装備

各種装備の一覧

各種装備の一覧
セット装備セット装備 レジェンド装備レジェンド装備 魔法石魔法石

ラジエルプレイヤーにおすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「氷澄(上代)セットの評価/解説とセット効果」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る