【ラジエル】凝霜(上代)セットの評価/解説とセット効果

ラジエル(Raziel)における凝霜(上代)セットの評価解説と、セット効果などをまとめています。みなさんの攻略にお役立てください。

攻略wiki開設しました!
全力で攻略を進めているので、情報分かり次第追加していきます!

ラジエル(Raziel)における凝霜(上代)セットの評価解説と、セット効果などをまとめています。みなさんの攻略にお役立てください。

凝霜(上代)セットの一覧と評価 / 解説

装備一覧

画像準備中凝霜帽子 画像準備中凝霜の袍 画像準備中凝霜スボン
画像準備中凝霜腕当て 画像準備中凝霜指輪 画像準備中凝霜魔法杖

評価と解説

▼攻撃を当て続けるほど火力が上昇

凝霜セットは、持続発動する「極寒レーザー」の攻撃倍率を大幅に強化することができ、敵に攻撃を当てれば当てるほど高いダメージを与えられるようになります。

短いクールタイムで範囲攻撃を連発できるため雑魚敵の処理がかなり早めですが、他のエレナのセット装備と比べると瞬間火力が落ちるため集団戦向けの性能です。

メインヒーローで使うのではなく、サブヒーローに設定してダンジョンの道中でのみ使うなどの運用をするといいでしょう。

また、4つセットの効果を発動すると極寒レーザーがタップして発動となり、攻撃間隔が下がってしまうため、セット効果を3つに抑えて氷澄セットや伝説装備と合わせて装備するのがオススメです。

▼スキル流で極寒レーザーの威力を強化

凝霜セットは天賦のスキル流にある「巨象のオーラ」と相性が良く、無条件で極寒レーザーの威力を強化することができます。

追加でシールドメイジとシールド冥加を取ることで、ダメージカットや攻撃範囲の拡大を獲得できるため、雑魚敵の処理がより早くなりサブヒーローとしての役割が上昇します。

もともとダメージ稼ぎが行えるセット効果ではないため、他の天賦のマスはスキル攻撃力を上昇させるものを中心に取るといいでしょう。

凝霜(上代)セットのセット効果

2つセット
極寒レーザー長押し後のダメージの頻度が徐々に毎秒4回増加し、第3/5回目のダメージを与えた時、ダメージ率は100%から150%/200%にアップする。
3つセット
極寒レーザー長押し後のダメージの頻度が徐々に毎秒4回増加し、ダメージ率が200%に達し、ダメージ範囲が2mから3mに広がる。毎秒極寒レーザーを使用するごとに霜雪マークを獲得する。霜雪マークを獲得した後に使用したアクティブスキルのダメージが146.15%増加する。霜雪マークは最大4スタック可能(マークスタック数はダメージ増加の影響を受けず、4つのセット効果のみ発動する)。
4つセット
極寒レーザー連続発動が不要になり、4つのレーザーを直接生成し、CD時間は0.5秒から2秒になる。自身に4スタックの霜雪マークがある時、氷雨/寒氷封鎖/寒氷ゴーレム/氷川を再使用すると、12秒間、自身のスキル攻撃力が107%アップし、さらに極寒レーザー状態を獲得できる。極寒レーザーのCD時間は2秒から0.5秒に短縮し、持続時間は2.6秒で、時間終了後霜雪マークのスタックはすべてクリアされる。

ラジエル関連リンク

各種ヒーローの専用装備一覧

各種ヒーローの装備一覧
エレナエレナ ヴィルサークヴィルサーク 盤石盤石
バイソンバイソン イサドライサドラ ヴィルサーク汎用装備

各種装備の一覧

各種装備の一覧
セット装備セット装備 レジェンド装備レジェンド装備 魔法石魔法石

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「凝霜(上代)セットの評価/解説とセット効果」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る