【ラジエル】守護(上代)セットの評価/解説とセット効果

ラジエル(Raziel)における守護(上代)セットの評価解説と、セット効果などをまとめています。みなさんの攻略にお役立てください。

▼攻略班からのお知らせ

こちらの情報は8/4までのものです。
最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

ラジエル(Raziel)における守護(上代)セットの評価解説と、セット効果などをまとめています。みなさんの攻略にお役立てください。

守護(上代)セットの一覧と評価 / 解説

装備一覧

画像準備中守護鉄ヘルメット 画像準備中守護鉄鎧 画像準備中守護膝当て
画像準備中守護腕当て 画像準備中守護シールド 画像準備中守護ハンマー

評価と解説

高い耐久力で戦闘を進められる

守護セットは、神の恩の発動回数を増やし高い耐久力を維持しながら、通常攻撃で地道にダメージを稼いでいく装備です。

1回1回の攻撃力がそこまで高くなく、神の恩→通常攻撃で高いシールド値を獲得するのが強みの装備なので、チームプレイのタゲ取り役として使うといいでしょう。

セット効果により通常攻撃力を強化するバフを受けることができますが、それでも他のセット効果と比べて火力が低いです。

攻撃面は諦めて、防御力を強化する「神聖オーラ」やHP回復を行う「懲戒オーラ」の付与に徹し、味方のサポートを中心とした動きがオススメです。

通常攻撃流で耐久面をより強化

守護セットを使う場合は、高い耐久力をより強化できる「騎士血統」や「戦闘意志」を解放するといいでしょう。通常攻撃を当てているだけでHPの回復や防御力の強化が行えるので継戦力が大幅に上昇します。

この装備自体がサポートよりの性能となっており、通常攻撃をメインで使うことがないと思うので、その他の天賦マスは生命力を中心に解放していき生存力をより高めるといいでしょう。

守護(上代)セットのセット効果

2つセット
通常攻撃の第1/2/3撃のダメージ範囲が大幅に広がり、それぞれ76%/76%/147%の通常攻撃ダメージを与える。
3つセット
神の息は、近くの味方ユニットにシールドを追加すると、自身にのみシールドを追加するようになり、さらにサンダー環とモンスターを引き寄せる。スキルダメージ係数は569.3%+22.5%*スキル成長Lvになり、ダメージタイプはスキルから通常攻撃に変わる。神の恩は任意のオーラを解放し、バフ効果を獲得する。通常攻撃ダメージタイプのダメージが146.15%増加する。
4つセット
毎回アクティブスキルを使用するごとに、10秒間、通常攻撃力が42.8%アップする。3回目の通常攻撃時、神の恩のCD時間が2.5秒に短縮される。懲戒は光る効果を付与する。懲戒が開くと、通常攻撃ダメージの59.04%増加し、通常攻撃は懲戒効果の持続時間と再更新する。さらに懲戒オーラは独立して存在し、神聖オーラと戒律オーラ解放の影響は受けない。

ラジエル関連リンク

各種ヒーローの専用装備一覧

各種ヒーローの装備一覧
エレナエレナ ヴィルサークヴィルサーク 盤石盤石
バイソンバイソン イサドライサドラ ヴィルサーク汎用装備

各種装備の一覧

各種装備の一覧
セット装備セット装備 レジェンド装備レジェンド装備 魔法石魔法石

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「守護(上代)セットの評価/解説とセット効果」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る