【ラジエル】装備の仕様について解説【Raziel】

ラジエルにおける、装備について解説しています。装備にある属性が分からない方やどんな意味があるのか知りたい方はぜひ参考にしてください。

攻略wiki開設しました!
全力で攻略を進めているので、情報分かり次第追加していきます!

ラジエルにおける、装備について解説しています。装備にある属性が分からない方やどんな意味があるのか知りたい方はぜひ参考にしてください。

ラジエルの装備の仕様について

装備の強さはレア度とレベルで決まる

ラジエルの装備は「ノーマル」「魔法」「レア」「伝説」「〇〇セット」の5つのランクと装備レベルによって強さが決まっているため、この2つが高ければ高いほど装備の性能も良いものになっています。

また、装備レベルは着用レベルとは異なっているため、この2つを混同しないように注意しましょう。

属性はランダムで変動

装備には装備属性とランダム属性の2種類のステータスが設定されています。

装備属性はその装備に固有の属性で、ランダム属性はランダムで設定されるものになっているため、同じ名前の装備でも性能は変わります

また、どちらの属性も1~10などの属性値に幅があり、装備の入手時と鑑定時にその数値が決まるため、より良い装備を身に付けるには装備厳選も必要と言えるでしょう。

レア以上の装備には固有の能力がつく

レア以上の装備には装備属性のほかに固有の能力が存在し、装備するだけでその能力を使えるようになります。

能力は特殊なパッシブスキルを発動させたりヒーローのステータスを底上げするものになっており、Lv60以上の伝説・セット装備はスキルの性能を大幅に変更するようなものまであります。

武器にのみ「武器スキル」がある

固有の能力とは別に、レア以上の武器には武器スキルが設定されており、装備するとそのスキルが戦闘中使えるようになります。

武器スキルの効果は、スキルに追加効果を与えたり攻撃時にHP回復が行えるようになるなど、非常に強力な効果を受けることが可能です。

また、スキルは戦闘中に任意で発動できるため、ボス戦や道中など場面に合わせて使用することができます。

レア以上の装備に「ランダム魔法属性」がある

レア以上の装備には、固有の能力や武器スキルとは別に「ランダム魔法属性」というスキル威力を上昇させたりエナジー回復などの効果が設定されています。

装備するだけで効果を受けることができますが、設定される効果は装備の入手時や鑑定時にランダムで決まるため、どの効果が付くかはわかりません。

属性と同様に、より良い装備を身に付けるにはランダム魔法属性の厳選も必要になります。

セット装備のみ「セット効果」が発動

セット効果はセット装備のみにある能力で、2つ以上の複数の同セット装備を身につけることで発動します。

非常に強力であり、攻撃回数を増やしたり攻撃範囲の全体にするなどの効果を持ち、ヒーローの持つスキルを大幅に強化することが可能です。

ヒーローがレベル60になった時にもらえる英雄Lvアップの特典装備がわかりやすく強力なため、まずはこの装備でセット効果の強さを実感して見てください。

伝説以上の装備は「鑑定」が必要

伝説以上の装備は、入手時に未鑑定という装備属性やランダム属性などが決まっていない状態で表示され、鑑定するまで装備することができません。

金貨と材料を使用して、その場で装備属性のステータやとランダム属性などを決められる「鑑定」を行うことで装備が使用可能になります。

ラジエル関連リンク

ラジエルtop.png▶︎ラジエル攻略Wikiトップページ
アリーナ.jpg最強
ランキング
お役立ち.jpgお役立ち一覧 攻略動画.png攻略動画
イベント.png最新情報 ヒーロー.pngヒーロー情報 装備.png装備一覧
ペット.pngペット一覧 傭兵.png傭兵一覧 アイテム.pngアイテム一覧
掲示板.jpg雑談掲示板

コメント

1 名無しさん18日前

60で貰えるセット装備が有能すぎて、他の装備の選択肢ほぼ無くないですか?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「装備の仕様について解説【Raziel】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る