【ラジエル】戦闘画面の見方【Raziel】

ラジエルにおける、戦闘画面の見かたについて掲載しています。戦闘画面が何を示しているのか分からない、という方はぜひ参考にしてください。

攻略wiki開設しました!
全力で攻略を進めているので、情報分かり次第追加していきます!

ラジエルにおける、戦闘画面の見かたについて掲載しています。戦闘画面が何を示しているのか分からない、という方はぜひ参考にしてください。

戦闘画面の見方

戦闘画面①

戦闘画面1

▼生命力とエナジー

ヒーローの現在の「HP」と「MP」を確認することができます。HPが0になると戦闘不能となり、MPが0になるとスキルの発動ができなくなります。

2体のヒーローで出陣している場合は、HPが0になった瞬間控えのヒーローに切り替わります。

▼ 状態異常

ヒーローの状態異常が表示されます。状態異常のマークごとにそれぞれ効果が異なります。

▼クエスト内容

クエストのクリア条件が表示されています。全て達成するとクエストクリアとなります。

▼チェイン

モンスターを一定時間内に連続で倒すと表示されます。数値が増えると経験値上昇の効果を得ることができます。

赤い縁は制限時間を示しています。

▼経験値テーブル

現在のレベルと獲得している経験値が表示されます。最下部のバーはレベルアップに必要な経験値を示しています。

▼マップ

自身の現在地とダンジョンの全体図を見ることができます。マップを押すと拡大表示も可能です。

マップ上にある赤い円はクエストのクリア条件の場所を示しています。

▼クエストの制限時間

クエストの制限時間が表示されます。広いダンジョンや敵が強い場合は制限時間に注意しましょう。

戦闘画面②

戦闘画面2

▼一時停止

戦闘を一時停止することができ、「音声設定」「クエスト情報」「拾うアイテム」「主城に戻る」が選択できます。

主城に戻る場合は、拾ったアイテムが消えてしまうので注意しましょう。獲得した経験値はなくなりません。

▼シールド値

スキルなどでシールド効果を受けている場合のみ表示されます。本来削られるダメージをシールドで肩代わりしてくれます。

▼サブヒーロー

サブヒーローと「HP」「MP」が表示されています。

戦闘画面③

戦闘画面3

▼薬スロット

薬スロットに装備している薬が下から1.2と表示されます。ボタンを押すことで薬を1つ使うことができます。

▼通常攻撃

ヒーローの通常攻撃が表示されます。ボタンを押すと通常攻撃を行いエナジーを回復できます.

▼アクティブスキル

ヒーローに設定したアクティブスキルが配置されており、ボタンを押すと発動できます。上から順番にアクティブスキル1.2.3.4と並んでいます。

▼武器スキル

装備のスキルを発動できます。スキルを持つ装備を装備している場合のみ発動可能です。

▼ヒーローの切り替え

ヒーローを2体出陣している場合、控えのヒーローと操作を切り替えることができます。一度切り替えると5秒のクールタイムが発生するので切り替えのタイミングに注意しましょう。

戦闘画面④

戦闘画面4

▼ワープゲート

クエストをクリアすると表示され、リーコルのボタンを押すと主城に戻ることができます。ワープゲートのボタンを押せば、どこでも設置することができます。

ラジエル関連リンク

初心者関連

序盤の進め方 リセマラは必要?方法とやり方
選べる3キャラは誰がいいの? ヒーローの強化方法
経験値稼ぎにオススメの狩場

システム関連

天賦について ペットの入手方法と使い道
宝石の入手方法と使い道 スキンの入手方法と効果
金貨の入手方法 ダイヤの入手方法と使い道
酒場挑戦について 世界探索について
戦闘画面の見方 試練の地について

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「戦闘画面の見方【Raziel】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る