【ラジエル】世界探索について【Raziel】

ラジエルにおける、世界探索について解説しています。世界探索で何ができるか分からない方や特徴を知りたい方は、ぜひ一度ご覧ください。

▼攻略班からのお知らせ

こちらの情報は8/4までのものです。
最新の情報でない可能性があるため、ご注意ください。

ラジエルにおける、世界探索について解説しています。世界探索で何ができるか分からない方や特徴を知りたい方は、ぜひ一度ご覧ください。

世界探索について

強化アイテムが集められるダンジョン

世界探索.jpg
世界探索は、拠点から始まるエリアを攻略していき、エリアをどんどん拡大してアイテム稼ぎを行うダンジョンです。入手できるアイテムは、レア装備や宝石、紋章の強化材料などヒーローの強化に必要なものばかりとなっています。

戦闘力が伸び悩んできた方やさらにヒーローを強化したい方にオススメです。

参加方法

存在の城の左下にある「転送陣」からダンジョンに入ることができます。どのエリアも攻略を進めて行かないと自由に遊べないため、エリアの一番下にある選択可能なエリアから攻略を進めましょう。

参加条件は一切なく、入場費用の金貨2000さえ払えばソロでもチームでも参加できます。

世界探索の特徴

マップの詳細は記録できる

灯台.jpg
世界探索のマップは、ダンジョンに設置されている灯台を照らすと、マップの一部が開放されます。

一度でも灯台を照らすと、次回入場した時も適用されているため、マップ情報が分かった状態でダンジョン攻略を進めることができます。

ダンジョン内でクエストを受注できる

クエスト.jpg
世界地図のダンジョンにはNPCが配置されており、任意でクエストを受注することができます。

クエスト報酬には、宝石や装備などが用意されているため、攻略中にNPCを見かけたら必ずクエストを受注しましょう。

クエスト報酬の受け取り上限があるから注意

世界地図には、クエスト疲労度(クエストを受けられる回数)があるため、1日で受け取れるクエストの数に上限があります。1クエストごとに消費する量が違うため、適当にクエストを受けていると、途中から報酬が貰えなくなってしまうので注意しましょう。

クエストで消費する量は世界地図のエリア選択画面から見ることができます。

進行状況は保存できる

ワープぞーん.jpg
画面右上にあるワープゾーンを開いて転送すると、攻略状況を維持したまま存在の城に戻ることができます。

アイテムが持てなくになった方や装備の変更を行い方にオススメの機能です。

ランダムで野外ボスが出現する

野外ボス (1).png
世界地図には、ランダムで貴重なアイテムをドロップする野外ボスが登場します。野外ボスは全てのエリアに出現する可能性がありますが、どこで出現するかは毎日5時の更新にならないとわかりません。

完全にランダムでの出現になっていますが、世界地図のエリア選択画面の野外ボスタブを開くと確認できるため、毎日各エリアを確認しましょう。

壺と木箱から魔力抽出液を入手可能

世界地図では、ダンジョンにたくさん配置されている壺と木箱から魔力抽出液が確率でドロップします。

魔力抽出液はアイテムの合成によく使う素材なので、壺と木箱を見つけたらどんどん壊していきましょう。

モンスターは毎日更新される

世界地図で倒したモンスターは、同じ日に再入場すると配置されませんが、毎日5時になると新しく配置されます。

シャトルドアや酒場挑戦と違い、同じボスを周回することができないので注意しましょう。

ラジエル関連リンク

ラジエルtop.png▶︎ラジエル攻略Wikiトップページ
アリーナ.jpg最強
ランキング
お役立ち.jpgお役立ち一覧 攻略動画.png攻略動画
イベント.png最新情報 ヒーロー.pngヒーロー情報 装備.png装備一覧
ペット.pngペット一覧 傭兵.png傭兵一覧 アイテム.pngアイテム一覧
掲示板.jpg雑談掲示板

コメント

1 名無しさん約6ヶ月前

世界探索に隠しエリアがあるらしいんですが、その情報はないですか?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「世界探索について【Raziel】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る