【ラジエル】ヒーロー(キャラ)の強化方法まとめ【Raziel】

ラジエルにおけるヒーロー(キャラ)の強化方法についてまとめています。初心者の方や戦闘力が伸び悩んでいる方は、ぜひ一度ご覧ください。

攻略wiki開設しました!
全力で攻略を進めているので、情報分かり次第追加していきます!

ラジエルにおけるヒーロー(キャラ)の強化方法についてまとめています。初心者の方や戦闘力が伸び悩んでいる方は、ぜひ一度ご覧ください。

ヒーロー(キャラ)の強化の流れ

ラジエルにはさまざまなコンテンツがありますが、初心者の方はまずはレベルを上げることが何よりも最優先です。

レベルが上っていくことで世界探索▶酒場挑戦▶魔境というふうに順次コンテンツが開放されていき、各強化システムに必要な素材を入手できるようになるからです。

序盤を効率よく進めていくこと=効率よくキャラを育てることなので、初心者の方はこちらも併せてご確認ください。

ヒーローを強化する方法まとめ

ヒーローレベルを上げる

ヒーローのレベルはキャラのステータスだけではなく、そのほかさまざまなコンテンツで前提条件となっていることが多く、ラジエルにおける最優先の強化要素と言っていいでしょう。

レベル上げのための経験値はシャトルドア(ストーリークエスト)や酒場挑戦(レイド)のクエストクリアで入手できるほか、敵を倒すことでも一定量を得られます。

基本的にクエストクリア時の経験値だけでは物足りないため、なるべく多くの敵が集まって出てくるクエストを周回して稼ぐことがおすすめ。詳しくは以下リンクで解説しています。

装備の変更/強化

装備.jpg
ラジエルは特に序盤のうちはハクスラ要素が強く、クエストで敵を倒す→強い武具をドロップして装備→クエストで敵を倒す……という流れを繰り返すことになるでしょう。

装備には様々な属性やオプションが設定されており、属性値(ステータス)はドロップ時にランダムで変動します。属性値は鍛冶屋で強化することもできますが、開放レベルは37とやや高めなので最初のうちは気にしなくてOKです。

装備はクエストを進めていれば自然に溜まっていくので、序盤のうちは何度かクエストを回ったら装備を入れ替える癖をつけておくと良いでしょう。

  • 装備の作成や強化方法を詳しく解説!(準備中)
  • スキルレベルの強化

    スキルレベル.jpg
    ヒーローのレベルアップと並行してスキルレベルも気にしておきましょう。スキルレベルはヒーローレベルと同じ数値まで上げることができ、1レベルごとにスキル効果が上昇します。

    レベルアップには金貨が必要ですが、一度強化すれば同じカテゴリーのスキル全てのレベルが上がるため、どんどん強化しても損しません。

    天賦を進める

    天賦.jpg

    開放レベル Lv.14

    天賦とは、レベルアップでもらえる天賦ポイントを使ってヒーローの能力を自由に強化できるシステムです。ポイントはあとから振り直すこともできるので、最初のうちは「推奨pt振り」を使うと良いでしょう。

    天賦についてのより詳しい内容は、以下のリンク先で解説しています。

    ペットの出陣/育成

    ペット.jpg
    ラジエルにおけるペットは半分装備のようなもので、出陣させると味方として戦ってくれることはもちろん、ペットのステータスをヒーローが受け取ることも可能です。

    さらに、ペットにはスキル攻撃力上昇や回避率上昇など、固有のスキルを所持しているため、ステータス以外の恩恵も受けることができます。

    スキンの装備

    スキン.jpg
    一般的に「スキン」は見た目を変更する装備を指しますが、ラジエルでは見た目だけでなくステータスにも補正がかかります。

    スキンの能力補正は+○%の割合増加となっているため、育成が進むほど恩恵も大きくなります。

    ただし、入手方法が「秘密の箱」「ルーレット」「商店」のみとなっており、基本的には課金が前提になるため、ヒーローの育成に詰まったら視野に入れるくらいでいいでしょう。

  • スキンのしくみや強化方法を詳しく解説!(準備中)
  • 魂灯の強化

    開放レベル Lv.54

    魂灯はLv54でようやく開放される機能で、強化素材と金貨を消費することで、所持しているすべてのヒーローのステータスを強化できます。

    戦闘力の他にも、金貨の獲得や獲得経験値量の増加など、ヒーローの育成に役立つ効果をたくさん受けることが可能なので、詳しい内容は以下のリンクでご確認ください。

  • 魂灯操縦のしくみや強化内容を詳しく解説!(準備中)
  • 宝石の装備

    開放レベル Lv.20

    宝石は、Lv20で開放される機能で、装備の空スロットに象眼(装着)することで宝石の持つステータスを装備に反映させることができます。

    はじめのうち、受けられる効果はそこまで高くありませんが、装備のスロット数が増えて行く後半になるほど、総合的には高い出力を得られるようになるでしょう。

  • 宝石のしくみや強化内容を詳しく解説!(準備中)
  • 紋章の強化

    開放条件 アビス魔境1階クリア

    紋章はキャラに5種類の能力アップを付与する機能で、魔境の報酬として得られる素材を使用することで、キャラと同じレベルまで強化することができます。

    ただし、こちらは解放条件がLv60以上、かつアビス魔境の1階層クリアと、ストーリーをクリアする実力を持ったプレイヤー向けのコンテンツとなっています。

  • 紋章のしくみや強化内容を詳しく解説!(準備中)
  • 魔法石の装備/強化

    魔法石とは装備の一種ですが、専用の充填素材を使用することでオリジナルの能力を持った装備を作ることができる機能です。

    非常にカスタマイズ性の高い強化システムですが、充填素材はハード以上のストーリークリア等しか入手手段がないため、こちらも上級者向けのコンテンツとなっています。

  • 魔法石のしくみや強化内容を詳しく解説!(準備中)
  • ラジエル関連リンク

    初心者関連

    効率の良い序盤の進め方とコツ リセマラは必要?方法とやり方
    選べる3キャラは誰がいいの? ヒーローの強化方法
    経験値稼ぎにオススメの狩場 オススメの課金パック
    ヒーローの入手方法

    システム関連

    天賦について ペットの入手方法と使い道
    宝石の入手方法と使い道 スキンの入手方法と効果
    金貨の入手方法 ダイヤの入手方法と使い道
    酒場挑戦について 世界探索について
    戦闘画面の見方 試練の地について
    魔境について

      いいね機能

      コメントを「いいね」すると保存できるよ。
      会員登録でいろんな機能が使える!

      記事・書き込みへのご意見
      ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
      記事をより良くしていくために、「ヒーロー(キャラ)の強化方法まとめ【Raziel】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
      不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

      新作ゲーム

      事前登録

      最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

      権利表記

      トップへ戻る